人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイ

 最近、ひじょーにヒマなので、縫い物をぼちぼちやっています。
今日は、甥っ子カズぼんのスタイ。

うちのミシンが2台とも調子が悪く、(一台は修理中)縫い目がいまいち。
スタイ_e0106221_17361634.jpg

マジックテープにしようか、スナップボタンにしようか迷い中。
ソウマに使ったことがないので、あまり使い勝手が分からない。

ソウマは、おしゃぶりをしていたせいか、よだれは全くでなかったんだけど、カズぼんのよだれはすごい…よだれが出る子は虫歯にならないらしい。
ちなみに、母乳育児の子は固太りだとかミルクはぶよぶよになるだとか言いますが、ソウマはミルクの固太り、シュウ&カズぼんは母乳のぶよぶよなので、あまりそういう迷信は信じません。
哺乳瓶だから虫歯になりやすいとかも言われたけど、まだ虫歯になった事無いし。

今年は、頑張ってソウマのコートを作ろうと思う。一年がかりで。
本は図書館で借りてきたので、少しずつ頑張ろう!
by ysso | 2008-01-28 17:48 | 縫い物


<< 服縫い モンキー >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧