人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足の予行演習

 ここ何日か、急に冬の寒さが戻ってきました。
こんなに寒くなるんなら、あんなに早くから暖かくなるなよ~。

 今度の火曜日は、ソウマは幼稚園の遠足でクッキー作りをします。
年長クラスと年中クラスは、それぞれ無事に終わりました。
最後の難関、年少クラス…
一人だけ世話をやくわけにはいきません。それなのに、先週から、作れないから行きたくないだの、クッキーよりせんべいが好きだから行きたくないだの言っていたソウマ。
当日駄々をこねられても困るので、家で予行演習をすることに。
生地は前日作って、冷蔵庫で寝かせておきました。
たかこさんの、卵のかわりにコンデンスミルクを入れるレシピでやってみました。

遠足の予行演習_e0106221_19452346.jpg


やり始めると、楽しそうにやってます。
ただ、型は押すだけで、上手にはずせませんね。
去年、spoonfulで買ったスマイルクッキーの型の顔の部分だけ、色んなところに押しまくっていました。
クマなんか、ちょっと寄り顔。
上のほうにいるのは、あおむし君です。(旦那作)

遠足の予行演習_e0106221_19464517.jpg

でも、初めてにしては上手に出来たのではないかと。
今まであまりさせていなかったのですが、楽しそうにやっていたので、徐々に色々させて行こうかと思いました。
by ysso | 2007-03-11 20:00 | 料理


<< 還暦祝い 笹乃井 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧