人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉消費のため…

先日、妹と一緒にクオカを頼んだところ、間違ってパン用の粉を大量に頼んでしまいました…
とりあえず、消費せねばとイギリス食パンを久々に焼いてみました。
夕方から始めたので、ホームベーカリーで捏ねだけを。
いつも、全部の材料を入れていたのですが、バターだけイースト投入後少ししてから入れてみました。何かに、こうしたほうが良いと書いてあったので。
何が変わるのかは解りませんが、とりあえず焼きあがり。
粉消費のため…_e0106221_20453569.jpg

お風呂の間に、二次発酵をしていたのですが、思ったより膨らんでいて、うちの小さなオーブンにはいっぱいいっぱいでした。
なので、かなり最初のほうにアルミホイルでふたを。
温度を高めに焼いたのですが、周りはやっぱり白いので、もう少し長めに焼いてもいいのかな?

今日は幼稚園の役員の集まりで、お雛様の片付けに行きました。
その後、来週のランチ会の下見を兼ねてランチへ。
来週のお別れ会&ランチ会が役員最後の仕事になるので、それまでは頑張らねば…
でも、あと遠足2回…それがハードなんだなぁ…

今日の晩御飯は、妹と一緒にお取り寄せした「じじや」の干物です。
サバのみりん干し。妹は「じじやは、塩やろ~!」と言いましたが、みりん干しも美味しかったです。
昨日、またしても慶州で焼肉をがっつり食べた我が家は、しばらく粗食です。
あ、いつも粗食だった…
by ysso | 2007-03-05 20:52 | 料理


<< 耳鼻科2時間 CROCS >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧