人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物色々♪

 梅雨入りしないと言ってたとたん、梅雨入りしてた。

 そんななか、うどんが食べたくて姉一家といつもの
「大地のうどん」へ。

いつも私は野菜天ぶっかけ♪

食べ物色々♪_e0106221_20573236.jpg


このボリュームで600円は安い!
しかも、美味い!(^^)!

そして、初めてつくってみました、キッシュ。
食べ物色々♪_e0106221_2059195.jpg


パイ生地ではなく、サクサクの生地にしてみたので家族にも
好評だった♪

そして、朝ごはんに用に山食。

食べ物色々♪_e0106221_211183.jpg

クレヨンしんちゃんのおしりみたい。
卵サンドでいただきました。

そして今年も梅シロップ。
食べ物色々♪_e0106221_212631.jpg


今年は三温糖で、いっぱいいっぱいに入れすぎて、
混ぜにく~(^_^;)

毎年、梅は実家の大きな梅を青いうちにもらってきます。
これを一つずつフキンでふきながらヘタを取っていく作業が
大好きなんです。

無心になれるひととき。
by ysso | 2011-06-13 21:05 | 料理


<< おうちマルシェ ウンベラータ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧