人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤスゴン

姉に誘われた夜須の公園。

ヤスゴン_e0106221_0271661.jpg


広ーい敷地に、遊具が沢山。
ヤスゴンとい名前らしい、長~いローラーすべり台。
みんな、大喜びですべってました。
なぜか、3回くらいすべっていたうちの旦那さん。
マジで、おしりの皮がむけてました。お風呂で悲鳴を上げていたそうです。
歳をとると、尻の皮も弱くなるようです。

遊具のほか、迷路やでっかい鯉が泳いでいる池なんかもあり、かなり楽しめました。
公園好きな姉は、「また来よう♪」とご機嫌でした。

夜須の公園に行く前に寄った朝倉の道の駅ではバイキングランチを。
道の駅のレストランだけあって、野菜が沢山。美味しかったです。

その近くにある「林檎と葡萄の樹」で買ったアップルパイ。
ヤスゴン_e0106221_0334079.jpg

オーブンで温めて美味しく頂きました。

最近姉に教えてもらったブログに影響されて一日1000円で夕食を作ろうと頑張ってみました。

惜しくも1,008円でした。
酢豚定食。
ヤスゴン_e0106221_0362693.jpg


旦那が飲み会で500円かかりませんでした。
ヤスゴン_e0106221_0365569.jpg


本日、677円!
ヤスゴン_e0106221_0371834.jpg


ただ、調味料が切れたり、冷蔵庫の残りの具合でやはり1,000円では難しい時もあります。
でも、目標があると献立を考えるのも楽しいです。
ソウマは、サラダよりもおひたしや胡麻和えにした方が野菜を沢山食べてくれるので、
最近は、苦手なきゅうりももやしと一緒にモリモリ食べます。

もうちよっとレパートリーがあればいいんだけど。
引き出し、少な・・・
by ysso | 2010-06-13 00:25 | お出かけ


<< イベント イベント >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧