まとめ ランチ編

 妹のおすすめのアップルパイ。

e0106221_18182324.jpg


私は、期間限定マロンパイ。
e0106221_18185850.jpg


パスタランチ、食べたあとなのに、入る入る♪
アイスクリームと、あったかいパイの組み合わせが最高!

姉と、大名のはらドーナツの二階ランチ。
e0106221_18203963.jpg


食欲の秋でランチが美味しい。
太った~。

ごはん
[PR]
# by ysso | 2011-12-05 18:26 | 料理

また

パソコンが壊れた。

まだ半年しか経ってないのに…
とりあえず、修理に出してます。

旦那のiPod touchでupしてみました。

早く返って来ないかな…

学校やら役員会やらで忙しいのに、
夜中の3時までドラマを見てしまった。

メリは外泊中

わたしは、金持ちの彼の方が好きだ。
メリに言ってやりたい。
[PR]
# by ysso | 2011-10-22 21:08 | その他

キム・タック

今、お昼に放送されている「製パン王キム・タック」。

製パン王って、なんだ?
 と思いつつも観てみると、これが面白い!
韓国では、視聴率50%もいったらしく、さすがと思いました。

 そんなタックに影響されてか、涼しくなってきたからか
パンを焼きました。
 
 先週、2回焼いた角食。
e0106221_23482656.jpg

これ、3回目。

 そして休日のお昼ご飯に、お惣菜パン。
e0106221_23493490.jpg

朝ごはんがごはんの時は、お昼がパンだったりします。

冷蔵庫にあるもので作れるので、お手軽♪

平日はフォカッチャ。
e0106221_23504666.jpg

このまま食べてもおいしいですが、
ハムやチーズ、レタスなどの冷蔵庫にあるものを挟んで
サンドイッチで頂きます。

せっかく楽しくなってきたのに、小麦粉値上げかぁ・・・
[PR]
# by ysso | 2011-10-06 23:52 | その他

映画 2本

 映画の日、前からソウマが観たいとうるさかった
「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」を観に行った。

e0106221_2319169.jpg

いままで見たことない貴重な映像が沢山。

アースは壮大な映像、こちらは動物の目線の映像、
良く撮れたなぁと感心しました。


 そして、私が楽しみにしていた
 「アンフェア the answer」
e0106221_23274657.jpg


 answerなのか、これが。
とも思いましたが、まだ終わってほしくないので、
続きがあることを期待します(^_^;)

 雪平、相変わらずバンバン撃ってました。
 かおるちゃんのベストがマリメッコなのにちょっと笑ってしまいました。
 ちゃんと色違いもあるんです!

これから、観たい映画が沢山でした。

あと、「ツレがうつになりまして。」も観たいです。
篤姫以来のコンビの夫婦が気になります~
宮崎あおいの服が可愛かった♪

もちろん、「僕セカ」も観なくちゃ。
[PR]
# by ysso | 2011-10-03 23:16 | テレビ・映画

ソフトバンク

 また旦那がチケットをもらってきたので、学校から帰ってきたソウマと
ヤフードームへ行ってきました。

e0106221_2391163.jpg

 本日も、和田投手♪
ホームランこそなかったものの、先月に行った試合の様な
試合展開で、ホークス勝利!
今日で、優勝マジックが3になりました。

e0106221_239221.jpg


花火もばっちり見れたし、満足♪


夏休みからソウマとバスに乗る機会が増え、いちいち小銭を用意するのが面倒だなと思い、
今更ながら私も、ICカードデビューしました。
 
旦那に、使い方をよく習って。
乗り継ぎなどでは、割引されたりするので、結構お得♪

普段は車移動がほとんどだったのですが、
これからは、バスや電車など乗ってみようと思います(*^_^*)

 
[PR]
# by ysso | 2011-09-28 23:05 | お出かけ

ランチ

 雨の中、ランチに。

e0106221_1724664.jpg


旦那には内緒の「大東園」カルビランチ。
適度な量がいいね。

ちなみに、ごはんは全部食べてはいけないという教訓を得ました。


今日のメインはこれ。

e0106221_1745782.jpg


中州ぜんざいのかき氷^m^
ここの氷はフワフワで、焼き肉後のお腹でもお腹でも大丈夫!

と思っていたら、最後はかなり効きました。
苦しい・・・



そして。
最近のイライラの原因。
収納がかなり少ない我が家・・・

ちょっと放っておくと、すぐにぐちゃぐちゃに。
秋の断捨離、開始~。
[PR]
# by ysso | 2011-09-20 17:13 | お出かけ

 なかなかエンジンが7かかりませんでした。

e0106221_16455592.jpg


黒のリネンでプルオーバー。
重ね着OK。

そして、ショックなことが…

e0106221_16463849.jpg


最後のボタンホールでざっくりいってしまいました。
せっかく、大好きな質感のリネンだったのに…
色も、真っ黒ではなく、墨黒といった感じで…

しょうがないので、自分で着ます(T_T)


あるひ、出かけようとしたときに、床に撒かれていました。
e0106221_16485413.jpg

なんじゃ、こりゃ?
アップで見てみると
e0106221_1649167.jpg


犯人曰く、泥棒除けのマキビシらしいです・・・
我が家にそんな貴重品はありません。

マジで踏んでもいやなので、片づけてもらいました。

ごはん たまってしまった…
[PR]
# by ysso | 2011-09-20 16:57 | 縫い物

お出かけ最終週

 やっと夏休みも終わり~。

お母さん達頑張った!

最終週のお出かけは、

白糸の滝。

e0106221_21582548.jpg


この日も暑かったけど、滝の近くは「エアコン?」っていう位涼しい~♪
ここで、お昼寝したら気持ちいいよね、きっと。

子供は水遊び。
親はのんびり。

そして、そうめん流し。
e0106221_220695.jpg


普段の倍食べる。

夏休みも終わりというのに、沢山の人が来ていた。
 
そして、最終日。

ソウマの自由研究の追加で、

e0106221_2223497.jpg

元寇防塁跡と

e0106221_223089.jpg

東長寺の五重塔。

他にも、夏休みの間、福岡市内のいろいろなところを回った。

来年の自由研究はもう少し楽なのにしてください。

やっと終わった、夏休み。
[PR]
# by ysso | 2011-08-31 21:55 | お出かけ

プルオーバー

 かなりのスローペースで縫ってます。

hoorayのプルオーバー。

e0106221_2150167.jpg


夏から秋くらいまでいけそう。


最近、ごはんの写真を撮ってなかった。
また3日坊主か・・・


今日は、

大阪で買ってきたこれを使って。
e0106221_21514113.jpg

串揚げ。
やっぱ、ソースが違う。
家用なので、何度ヅケでも OK!

調子に乗って、揚げる揚げる。
e0106221_2153358.jpg


ビールが進む~。

ソウマにだけ言えなくなってきた「夏太り」…
[PR]
# by ysso | 2011-08-28 21:48 | 縫い物

北九へ

 夕方から北九州へ。

目的は、

e0106221_21405677.jpg


田舎庵のうなぎ。

久留米のウナギよりもやっぱりここが美味しいな♪
夏休みのお疲れ様に。

シロヤでパンを買い込み、隣のケーキ屋さんに引き込まれ、
おなかをすかせて、田舎庵で終わり!だったはずが・・・

ウナギを食べた後に、屋台に寄ってしまいました。

小倉の旦過名物のおでんの屋台。

e0106221_21452117.jpg


おはぎもある。
e0106221_21454158.jpg


一人、二個くらいずつしか食べれないだろうねなんて言っていたのに・・・
暑いのに、美味しくて入る入る。

ソウマなんて、さっきのウナギはどこへ?と言う位食べる食べる。
7,8個は食べてた (--〆)


やっぱり、北九は美味しい。

また行こう♪
[PR]
# by ysso | 2011-08-27 21:39 | お出かけ




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧