<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お出かけ最終週

 やっと夏休みも終わり~。

お母さん達頑張った!

最終週のお出かけは、

白糸の滝。

e0106221_21582548.jpg


この日も暑かったけど、滝の近くは「エアコン?」っていう位涼しい~♪
ここで、お昼寝したら気持ちいいよね、きっと。

子供は水遊び。
親はのんびり。

そして、そうめん流し。
e0106221_220695.jpg


普段の倍食べる。

夏休みも終わりというのに、沢山の人が来ていた。
 
そして、最終日。

ソウマの自由研究の追加で、

e0106221_2223497.jpg

元寇防塁跡と

e0106221_223089.jpg

東長寺の五重塔。

他にも、夏休みの間、福岡市内のいろいろなところを回った。

来年の自由研究はもう少し楽なのにしてください。

やっと終わった、夏休み。
[PR]
by ysso | 2011-08-31 21:55 | お出かけ

プルオーバー

 かなりのスローペースで縫ってます。

hoorayのプルオーバー。

e0106221_2150167.jpg


夏から秋くらいまでいけそう。


最近、ごはんの写真を撮ってなかった。
また3日坊主か・・・


今日は、

大阪で買ってきたこれを使って。
e0106221_21514113.jpg

串揚げ。
やっぱ、ソースが違う。
家用なので、何度ヅケでも OK!

調子に乗って、揚げる揚げる。
e0106221_2153358.jpg


ビールが進む~。

ソウマにだけ言えなくなってきた「夏太り」…
[PR]
by ysso | 2011-08-28 21:48 | 縫い物

北九へ

 夕方から北九州へ。

目的は、

e0106221_21405677.jpg


田舎庵のうなぎ。

久留米のウナギよりもやっぱりここが美味しいな♪
夏休みのお疲れ様に。

シロヤでパンを買い込み、隣のケーキ屋さんに引き込まれ、
おなかをすかせて、田舎庵で終わり!だったはずが・・・

ウナギを食べた後に、屋台に寄ってしまいました。

小倉の旦過名物のおでんの屋台。

e0106221_21452117.jpg


おはぎもある。
e0106221_21454158.jpg


一人、二個くらいずつしか食べれないだろうねなんて言っていたのに・・・
暑いのに、美味しくて入る入る。

ソウマなんて、さっきのウナギはどこへ?と言う位食べる食べる。
7,8個は食べてた (--〆)


やっぱり、北九は美味しい。

また行こう♪
[PR]
by ysso | 2011-08-27 21:39 | お出かけ

ハンズメッセ

 
 昨日一日中お出かけしていたので、
今日はどこにもいかないぞと、思っていたら・・・

テレビに映っていたもの、私が欲しかった座椅子!

それも、かなり理想的な。

ハンズじゃないか!
と、ソウマを連れて出発。

小一時間で帰宅(^_^;)


ゲットしてまいりました。

e0106221_2134135.jpg


これ。


本当は、こっちが欲しかったんだけど、
欲しい色が売り切れてて…
e0106221_21962.jpg


半額で済んだし、なかなか良いじゃない^m^


ついでに、
e0106221_2112488.jpg

乾燥肌の男子用。
1個100円!
私は、グレープフルーツの香りを愛用してますが、
無香タイプしかありませんでした。

他は一切見ないで帰宅。

良い買い物でした。
[PR]
by ysso | 2011-08-25 21:14 | 買い物

イースターラビットのキャンディ工場

 
 CMを見て行きたくなったので、
レディスデーということもあり、ソウマと二人で観てきました。

e0106221_2026678.jpg


「イースターラビットのキャンディ工場」

すごーく可愛いウサギと極悪だけど可愛いひよこ♪

かなり笑い所もあり、面白かった(*^_^*)

そして、同じ日。
ナイターでソフトバンクVSロッテ。
旦那が何枚かチケットをもらってきていたので、
せっかくなら、和田投手で行きましょうかと。

結果、
6-0で勝った!

e0106221_2031197.jpg


白い風船を飛ばして、花火まで観てきました(*^_^*)

勝って良かった~♪
[PR]
by ysso | 2011-08-24 20:23 | テレビ・映画

大阪の旅 2

 二日目。

朝から大阪城へ。

大阪城ホールで「キスマイ」のコンサートがあったらしく、ギャルが沢山いました。


e0106221_2343014.jpg


天守閣までは展示物を見ながら階段で。
大河ドラマの影響か、子供が沢山。
みんな、一生懸命見ていた。

重要文化財なども沢山展示されていて、かなりの見応え。

天守閣に上がると、風が気持ちよく、大阪の街を一望できました。


そして、移動して新世界へ。
ちょうどお昼だったので、また少々並んで串揚げの「だるま」でお昼ご飯。
やっぱ、揚げたてはおいしいね。
今度家でもやってみよう♪

そして、ソウマが見たいと言っていたずぼらやの看板と通天閣。
e0106221_23471532.jpg

高いところはもういいやろということで、また移動。

道頓堀で。

くいだおれ。
e0106221_2347545.jpg

グリコ。
e0106221_23481838.jpg


なぜか、梅田の阪急でLAQフェア
e0106221_23494217.jpg

ここまで来てLAQですか・・・


二日間、夜ご飯はお好み焼き。
e0106221_23503699.jpg


たこ焼きはイマイチの様な気がしましたが、
さすがにお好み焼きは美味しかったです♪

二日間で、500のペットのお茶、15本は買いました。
暑かったけど、楽しかった♪

旦那が会社にかったお土産。

e0106221_23542897.jpg


やっぱり、面白くないといけないのか・・・
[PR]
by ysso | 2011-08-21 23:52 | お出かけ

大阪の旅 1

 今年は旦那の休みの関係でお盆休み後半の旅行となり。

今年は大阪。
私が「プリンセストヨトミ」の映画を観て行きたくなったのと、
「秘密のケンミンショー」を見たソウマが大阪に行きたいと言ったので。

独身時代に、入社試験その他で6、7回は行ってる大阪。

そう、結婚してすぐお友達と来た(旦那は留守番)
ユニバーサルスタジオ。

それから、10年か?

e0106221_23293858.jpg


お盆休みも終わっていたのに、すごい人。

最初にソウマが一番乗りたいと言った「ジュラシックパーク・ザ・ライド」

10周年で、お水増量サービス中!らしく、全身ずぶ濡れ・・・
いらんサービスでした。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ターミネーター」とこなすも、
平均60分待ちでくたくた...

ちょっと休憩しつつぶらぶら。

入りたかったけど、予約が出来なかったレストラン。
e0106221_2334164.jpg


そしてお墓参り。
e0106221_2334505.jpg


いたるところに、トリックアートがかいてありました。

e0106221_23372472.jpg



再び、行列に並んで、
「ジョーズ」
e0106221_23535043.jpg


マジでびびるソウマ・・・

そのあとの「バックドラフト」でもびびりまくる・・・


私は、「スパイダーマン」が一番面白かった♪

夜のパレード。

e0106221_2340640.jpg


旦那が血管に見えてキモイと言っていたエルモ。

e0106221_23404664.jpg


やっぱりパレードはディズニーランドかなとは思いつつも、
思いっきり楽しんだ一日でした。
[PR]
by ysso | 2011-08-21 23:41 | お出かけ

釣りとプール

 夏休みのお出かけ、第一弾は。
やっぱりプール。

e0106221_10421572.jpg

e0106221_10422976.jpg


子供は、いいねぇ^_^;

そして、今我が家が大変ハマっているもの。

e0106221_10431162.jpg


「ファミリーフィッシング」

これ、かなり楽しい♪
子供でも簡単に釣れる。

海だけではなくて、川や湖でルアー釣りしたり、凍った湖でワカサギ釣りしたり。
設定がリゾートホテルに泊まって釣りをする設定なので、
ちょっとしたリゾート気分も味わえる♪

魚がリアルに動くので、釣り好きなお父さんも子供もハマるだろうな。
ソウマは、トローリングでカジキ釣ってた。
現実では、ありえないな...

そんな感じでだらだらとした週末でした。

ごはん
[PR]
by ysso | 2011-08-08 10:55 | その他

プール

 
毎日、暑い暑い。
8月第一週は毎日ソウマのスイミング通い。

今時小学校に通っている位では泳げるようにはならないらしく、
親がお金を出して習わせないと、クロールもできない。

ということで、夏休みの市主催の5日間短期コースに通うことにした。
まぁ・・・
ソウマの運動神経ではここまでが限界かなというところで終わり。

5日間、私はプールの見学室で読書をしておりました。

プリンセストヨトミ
e0106221_1031141.jpg


やっぱり映画より原作のほうが面白い。

そして、作ったものは写真を撮っておらずこれだけ。

e0106221_10323716.jpg


ふわっとしたWガーゼで。

ご飯の写真だけは貯まる^_^;

ごはん
[PR]
by ysso | 2011-08-07 10:25 | その他




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧