<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あしたのジョー

 ソウマのインフルエンザも落ち着いて、熱も下がってきたので
母はお出かけ。

前から姉と行こうと話していた「あしたのジョー」。

「早く、行こうよ♪ 『あたしのジョー』。 」・・・
あんたのじゃないし・・・(-_-;)

テレビで予告などをみて、かなり気になっていたのが、

香川照之の特殊メイク。
e0106221_2165729.jpg


歯の上に歯をかぶせるという徹底ぶり。
役者の顔が分からなくなるまでしなくてもよいだろう。

山pは、ぐしゃっとした顔になっても山pだね。
減量した力石のお腹にビックリ。

残る物は無かったけど、
なかなか面白い映画でございました。

ソウマの熱が下がって2日目。
3日目までは学校に行くなと言われたので、
明日は休み。

あーあ・・・。
[PR]
by ysso | 2011-02-27 21:09 | テレビ・映画

プチココさんにて


petit coco さんにて、

入園、入学グッズ販売会
2月28日(月)10:00~16:00


があります。

私の作品も若干。
発送させて頂いております(*^_^*)

沢山の可愛いグッズがUPされてました。


 追加。

キルティングの巾着。
e0106221_18483851.jpg


ポケットティッシュのカバー。
ママもいかがでしょう?
e0106221_18491897.jpg

e0106221_18493332.jpg

我が家は、鼻炎親子ですから、ティッシュは欠かせません。
オニの様に使います…


先日、姉のうちに行った時に仕入れた肉。
黒毛和牛と書いてあったぞ。
400gで800円!!

すき焼きに♪
e0106221_18511590.jpg


 ソウマは、牛丼があまり好きではないことは知ってました。
「今日、スキヤキよ~。」というと、
「甘くないやつにしてね。」

 甘くないスキヤキ?って、なんだ?

 そんなわがままは聞きたくないので、無理やりに食べさせました。
 

 そんな、ソウマくん。
 本日よりインフルエンザA型です。
 えぇー!ワクチン、うったやん~!!(ノ_-。)

 来週の月曜日までお休みしないといけません。(ノ_-。)
 熱が下がって、次の日に来る子もいますが、
 きちんと休みましょうね。
 だから、流行るんだよっ!!

 ワクチン・・・
 でも、来年もうつよ!ワクチン!
[PR]
by ysso | 2011-02-25 18:57 | その他

 毎日、壊れかけのパソコンと戦っております。
こうなったら、動かなくなるまで使ってやります。


 チョコケーキの次の日に作ったロールケーキ。
e0106221_1964242.jpg


ロール、してなくない?
しょうがないので、
ローソンのプレミアムロールケーキ風と言っときましょう。

ちなみに、姉のところで拝見したロールケーキは、
スイスロール並に巻いてました。

「きっと、クリームは少な目が良かったのね♪」
と負け惜しみをぶつけてきました・・・


そんな姉がお昼に作ってくれたパスタ。

e0106221_1985134.jpg


前日のポトフからパスタに変身しました。
どこまでもアレンジする人です。

ちなみに、めちゃくちゃ美味しかったです♪

姉は、西区の山の手に住んでおりますが、
私は、遊びに行くと必ず、野菜だの肉だの買い込んで帰ります。

野菜は、新鮮な直売所が何件もあるし、お肉はなぜかヤマザキショップに
美味しいお肉が置いてあります。
近くの方々が羨ましいこの頃・・・


最近、ソウマとハマっている番組。
「ナショナルジオグラフィックチャンネル」の
最強の捕食者達」シリーズ。

シャチだのチーターだのそれぞれ1時間ほど特集番組です。
ワニにだけは、喰われたくないっ!!と思いました(^ ^;Δ
ケーブルか、スカパー観れる方、お勧めです!!

お勧めと言えば。
今年の冬はホントに寒いので、
毎晩のお風呂は入浴剤入れてますが、

ホントに疲れた時や、冷えた時、

ツムラの「きき湯」!
ホントに効きます。

毎晩、きちんと暖まって寝ましょう♪
[PR]
by ysso | 2011-02-18 19:19 | その他

 ギンガムの綿麻生地でスタンダードなワンピース。

e0106221_1245736.jpg


肩の切り替えがポイントです。


月曜日はバレンタインデーでした。

すっかり忘れていたのですが、我が家のモテナイ君二人の為に、
夕ご飯の準備と同時進行で毎度同じガトーショコラを焼きました。

e0106221_1271385.jpg


最近は、女の子同士で友チョコを交換するのが流行っているらしいです・・・
お菓子会社もあの手この手を使って来るもんだなぁと感心します。

でも。
チョコレートを溶かして形を変えて、飾りをパラパラ・・・
美味しい?

菅野ちゃんも言ってました。
「あれって、なんの意味があるんでしょうか?」

女の子のママは大変でしょう。

私は、勘弁かな・・・



昨日、コンビニで見つけたジュースに付いていた。
e0106221_12113215.jpg


あんまり可愛くてついつい大人買い。

ソウマは、3つもランドセルにじゃらじゃらぶら下げていってました。
また無駄使いを・・・(>_<)

そして、これも可愛かった。
e0106221_12131738.jpg

ipodの充電器。
コンセントで充電できます。
パソコンの調子が悪くなったので。(^ ^;Δ

ホントにもうヤバいです、うちのパソコン。

今年こそは、マメなブログ更新を誓ったのに、
何度か途中で電源が落ち、

「もー!やめっ!」
と放置すること数回。

もう、買おうかな。
[PR]
by ysso | 2011-02-16 12:17 | 縫い物

巾着祭り

 
 入園入学シーズンですね♪

今年も巾着祭り

e0106221_13324290.jpg


e0106221_13325472.jpg


e0106221_1333591.jpg


給食セット

e0106221_13332837.jpg



寒いので、引きこもりです。

縫い物か、片付け。


木曜日に、一人でルクルをぶらぶらしただけで頭痛にやられました。

でも、今年は姉が自由の身になるので天神ぶらぶらしようと思ってるのに…


うちのパソコン、かなりやばくなってきました。
去年の秋くらいから悪くなってきて、
年末までもてば・・・と思っていたのですが、
もう少しがんばって~。

今日は雪です。
何を考えているのか、「温泉に行こう♪」と朝っぱらから電話してきた姉。
丁重にお断りしたのですが、遭難しなければいいんだけど…(^ ^;Δ
[PR]
by ysso | 2011-02-12 13:39 | 縫い物

棚の収納

 
 引き続き、片付け。

棚の収納。

まず、流し左上の吊戸棚。

e0106221_20521632.jpg



手が届かないので、100均のハンドル付きかごがかなり重宝。

主に、保存用品やお弁当道具など。
一番下、右はお掃除用品。左に計りとハンドミキサー。



そして、一番の悩みの種のダウン収納。
e0106221_20535839.jpg


なぜダウン収納なのか?
普通の棚にしてくれていた方がまだ使えたような気がする。

外そうとしても外れないし…



そして、食器棚下部分。

e0106221_2056762.jpg


朝使うふりかけや、スープ、乾物、パスタなど。




あまり見えないとこは、100均が重宝だな。

それにしても、物が多すぎる?
だいぶん減らしたつもりなのに、こうして見てみるとやっぱり
まだ多い気がする。

置き場所のカテゴリ分けも、もう少しどうにかならないか・・・

要改良だな。
[PR]
by ysso | 2011-02-08 20:50 | 片付け

キッチン引き出し

 
先日、ふと見ていた朝の番組でキッチンの片付けの特集をしていた。

午後から縫おうと思っていたので、午前中の間にやったこと。

去年からの続きで、キッチンの引き出しの敷物を全部取り替え。

と言うのも、

引き出しの中に引いている汚れ防止のシートが、使っているうちに
ずれて来て、どうしてもイラっとする…

ネットで見つけた方法は、

ダンボールに貼り付けて敷くというもの。
早速やってみた。

e0106221_11515396.jpg



おおーっ!なんか、いい感じ!?

e0106221_1152285.jpg


ついでに、片付けちゃおう♪


e0106221_11531799.jpg


よく使う小物、雑に入れている様に見えるけど、
自分が使いやすければ、ととりあえずこんな感じで。

e0106221_11532994.jpg



イラっとが一つ減った。

これを before として、
また改良していきましょ。

次回は・・・
[PR]
by ysso | 2011-02-07 18:47 | 片付け

入園入学

今年も、この季節がきました。

入園入学グッズ、ぼちぼち作ってます。

一部。

お道具バッグ

e0106221_2051725.jpg


キルティングを縫うのがあまり好きではないのですが、
可愛い花柄を見つけたので。

まだまだ縫ってます。


先週の土曜日。
ソウマが、ラーメンスタジアムの「富山ブラック」が食べたいと言うので。
行って来ました。

e0106221_2074245.jpg


私は、トンコツが食べたかったんだけど。
家族の輪を乱してはと思い(旦那におごってもらう為)
お付き合いしました。

ちなみに、一人でラーメン屋、行けます(*^_^*)
[PR]
by ysso | 2011-02-02 20:08 | 縫い物




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧