<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シャツ

 ちょこちょこは縫っていましたが、やっぱり夏休みははかどりません。
遊びボケしてました。

今日は、ソウマと旦那は「ベストキッド」を二人で観にいったので、
私はゆっくり縫い物ができました。

 プチココさんのイベントに参加させていただきます。

e0106221_23215089.jpg

e0106221_2322827.jpg


 夕方、雨と雷がひどかったです。
また、洪水になるのかとドキドキしましたが、長続きはしませんでしたね。

さすがに疲れたので、夜は外食にして頂きました。
博多駅交通センターにある、ソウマも大好きな「ふきや」
お好み焼きです。
 
たまに旦那にお持ち帰りしてきてもらいます。
中学生の時から食べていて、大好きなんです。
お店の特製のマヨネーズの様でマヨネーズではないような、マヨネーズ。
ドロドロというより、ねっとりとしたソース。
昔は、もっと大きかったんでしょうか?
友達と半分こしてお腹一杯だったんですが。

1枚食べれるんです。ソウマは...
[PR]
by ysso | 2010-08-29 23:18 | 縫い物

ギョーザ

 後半は、お出かけしません。

今日の晩御飯はギョーザだったので、
ソウマに手伝ってもらいました。
e0106221_23114133.jpg


もたもたしながらも、20個くらい包んでくれました。
60個出来たので、半分は冷凍です♪

ソウマの作った物を焼いてみました。
ちょっと、ペタンコですが、喜んで食べてました。

e0106221_23154862.jpg

「お母さんみたいに、ならん。」
よいのです。そのうち上手になれば。
しかし、教える方も忍耐です。

ギョーザには、ラー油。
ラー油、ハマってるんですね~。
e0106221_23165296.jpg

両方食べて、私は、SB派でした♪
[PR]
by ysso | 2010-08-25 23:08 | 料理

ダイナソー

 ソウマも、幼稚園くらいの時に恐竜ブームの時期がありました。
まぁ。沢山覚えていましたが、きれいさっぱり忘れてます。

 
それでも、多少の興味はあるようです。
テレビで話題になっていた「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を観にいきました。
e0106221_2301993.jpg


かなりの大きさなので、迫力があります。
e0106221_231177.jpg

e0106221_2311563.jpg


赤ちゃんのティラノが可愛かったです。

今年の夏休みは、
ソウマの希望で「ポケモン」
私の希望で「借りぐらしのアリエッティ」を観にいきました。

「ポケモン」、まじで寝てました。
気が付いたら、全員集合してました。意味が分かりません。
「アリエッティ」は面白かったです。
ソウマも面白かったらしいです。

冬は「イナズマイレブン」と「ハリーポッター」かな。
まだ全部よんでなかった、「ハリーポッター」...
しばらく読まなかったら、登場人物が分からなくって...
また、読み直し。
[PR]
by ysso | 2010-08-21 22:56 | テレビ・映画

天神へ

めったに行かない私が、どうしても市役所に用事があったため、
2年ぶり位に天神に行きました。
(車で通り過ぎるのはしょっちゅうですが・・・)

まず、時間つぶしに岩田屋の催事の「ドリーム9ショップ」へ。
ただ、ワンピースとドラゴンボールのグッズが置いてあるショップです。

こんな物もおいてありました。

e0106221_2245718.jpg


e0106221_2245219.jpg


子供より、断然大人の方が多かったです。

その後、イムズへ。
くまのがっこう展があっていたのですが、地下の無料展示のコーナーだけさっと
スルーしました。

旦那と合流し、上の階にある回転すし屋さんでランチ。
普段、ソウマと行っている回転すし屋さん(100円じゃないやつ)よりももっと
お高めでした。
 それでも、ボタンエビだのウニだの勝手に頼みまくるので、旦那のおごりとはいえ
7皿でやめさせました。アイスクリームで釣って...。

最近、食べすぎでまた太ったソウマ。
いや、私もです。旦那もです。
夏太り一家です。

岩田屋で買ったもの。
e0106221_22531181.jpg

本当に3分で溶けるのか。
ソウマがキッチンタイマーを持ち出して実験していました。
「3分じゃ溶け~ん!!」
「お母さんは、30秒で無くなった!!」ガリガリ...
[PR]
by ysso | 2010-08-13 22:40 | お出かけ

久留米へ


 阿蘇の疲れもまだ取れない私。
今度は、姉が行きたいと言っていた久留米です。

まず、ひろせ食堂でラーメン。
e0106221_2234978.jpg

見た目より、あっさりして美味しかったです。
沢山並んでました。

目的地、青少年科学館。

ロボットコーナーで色々な体験が出来ます。
e0106221_22354559.jpg

e0106221_2235574.jpg


今日は、「ダイナソー」のプラネタリウムをみました。
私的には、「はやぶさ」が観たかったんですけど。

色んなコーナがあるので、多分一日中遊べます。
大人も楽しいです♪
閉館ギリギリまで遊びました。

夜ご飯は、やっぱり「うなぎ」!

白焼き
e0106221_2239892.jpg

うな丼
e0106221_2239323.jpg

ソウマも一杯ペロリです・・・
かぁ君の残りも狙っていました...
[PR]
by ysso | 2010-08-12 22:32 | お出かけ

阿蘇の旅 2日目

 今日は晴れ♪

まず、昨日行けなかった「ふれあい動物園」

アヒル
e0106221_22164355.jpg


ヤギの赤ちゃん
e0106221_2217717.jpg

ほほう。ユキちゃんね。

順路の途中にでっかいグレートデンがいました。
多分、立ったら私よりも背が高いくらいの。
ソウマが喜んで、あっちに走りこっちに走りで遊んでいると、
「きゃー!!!」と驚く姉。
思いっきり突き飛ばされました。

人間の本性を見た気がしました。
その後も、犬のコーナーで、ハンカチを鼻にあて、寄るな触るなのロッテンマイヤーさんぶり。
どうぶつとは全く、ふれあわない姉でした。

そして、一番楽しみにしていた「こどもの森」
私、かぁくん、アニはお留守番してました。

e0106221_22231713.jpg


e0106221_22233369.jpg


楽しかったらしいです(*^_^*)

移動して、
白水。

e0106221_22243738.jpg

e0106221_22262859.jpg

信じられないくらいきれいで、
冷たかったです。あんまり冷たいので、すこしの間しか足を付けていられません。

きれいなお水で作られた水饅頭。
e0106221_22261662.jpg


熊本市内に移動して、下通辺りをぶらぶら。
夜ご飯は浜勝。
よ~く遊んだ二日間でした♪
[PR]
by ysso | 2010-08-10 22:15 | お出かけ

阿蘇の旅 1日目

 子供たちが楽しみにしていた今年の旅行は。
阿蘇ファームランド。
e0106221_2213354.jpg


姉夫婦が5月から予約してくれました(*^_^*)

ちょうどお昼くらいに着いたので、
ランチに地ビール。
e0106221_2213483.jpg

車の移動がないので、思いっきり飲める。
いつもは薄い発泡酒の私。
くらくらしました...

運悪く、台風が近づいて来ていたので雨が降ってきました。

しょうがなく、室内系の遊びを。
ドクターフィッシュ、初体験。
e0106221_2231895.jpg


なぜか、旦那二人の足に気持ち悪いくらいたかってました。
間に挟まれた私にも、かなりの魚が...
ピリピリと軽く電気が流れるような感覚です。

ひとしきり遊んで、
子供と旦那はお風呂、私と姉はスパに行きました。
ここでも、肩こり腰痛疲労回復を中心に。
美肌には目もくれず...

すごく気持ちよかった。
出来れば、次の日一日中居たかった。

「遅い~」と文句を言われ、やっと晩御飯。
ここでも、やっぱ肉。
e0106221_22142522.jpg


夜はライトアップされて、とてもきれいでした。
e0106221_2229348.jpg

e0106221_22292772.jpg

[PR]
by ysso | 2010-08-09 21:59 | お出かけ




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧