<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたシャツ

 
 この形、大好きです。
e0106221_2133220.jpg


まだボタンは付いてないのですが。
次回は、アレンジしてみます。

あとは、頼まれ物。
e0106221_2144486.jpg

ビニールコーティングでも、光沢がない生地なのでとても縫いやすいです。
ソレイヤードのチョコ色で。


 今回のドラマで姉夫婦は、「8日目の蝉」と「MOTHER」が面白いと
 言ってましたが、私はどちらも見てません。
 虐待ものとか、子供ものはあまり好きではありません。
 
 「龍馬伝」いつになったら面白くなるのでしょうか?
  福山のムダ使いですかね。

 「ゲゲゲの女房」、8時は早すぎます。
  向井君が好きなので、なんとか見てます。
  この時間は邪魔しないように姉に言い聞かせました。

  やはり、医療ものは面白いです。
 「チームバチスタ2」、仲村トオルが好きなので録画で見てます。

 「素直になれなくて」玉鉄好きなのですが、
 サブイボがでそうなので、見てません。

  結局、寝てしまうんです。ソウマと一緒に。
 私が毎週かかさずリアルタイムで見ているもの...

 「イナズマイレブン」・・・
[PR]
by ysso | 2010-04-27 21:17 | 縫い物

豚ミンチ!

 今まで、我が家のハンバーグは合びきミンチでした。
先週、「はなまるマーケット」で豚ミンチのハンバーグを作ってました。

 ほう、美味しそう...

 と、早速作ってみました。

e0106221_2128326.jpg


なるほど!ジューシーでウマい(mm*)

これからは合びきではなく、豚ミンチで。

奥のは、これもテレビから。「ひみつのケンミンショー」で沖縄の料理で
シリシリという物。
ただニンジンを千切りにして炒めて、しおコショーで味付けして卵でとじる。
我が家は3本ペロリと食べてしまいました。
[PR]
by ysso | 2010-04-26 21:26 | 料理

天体観測

 シュウヤの小学校で天体観測のイベントに参加しました。
e0106221_20585770.jpg


着いた時にはすでに説明は終わっていましたが、
沢山の望遠鏡が置いてあり、順番に見せてくれます。

e0106221_2103884.jpg


中には、ソウマよりも大きなサイズの望遠居なんかもあって、
とても貴重な体験。

土星の輪もくっきり見えました♪

月の表面のクレーターも、本で見たのと同じものが見えました。

少し寒かったけど、とてもよい体験でした♪
[PR]
by ysso | 2010-04-24 20:57 | お出かけ

春服2010

やっとゆっくり縫い物ができました。

春物です。

e0106221_21223395.jpg


シャツは、作っていてとても楽しいです♪

e0106221_2123579.jpg


今年はストライプが気になります。

e0106221_2132374.jpg


e0106221_21322122.jpg


先週、毎度のハタ持ちで見た光景。
一年生が沢山、登校していました。
小さくて可愛いです。
お母さんたちも心配なんでしょうね。
パジャマでお見送りでした…。人通りの結構ある道路なんですけど…
着替えればいいやん…
5分もかかんないと思うんですけど。
[PR]
by ysso | 2010-04-18 21:29 | 縫い物

春休み2010

いやだいやだと思っていた春休みも、結構あっという間に終わりました。

子供が家にいると、なぜかミシンから遠のいてしまいます。

春休みのささやかなイベント。

e0106221_2117237.jpg


ソウマと二人でコルテオを観にいってきました。
そういえば、ソウマが産まれる前に、サルティンバンコにも行きました。
今回は、私ではなくソウマの希望です。
かなり面白かったです。2時間あっと言う間でした。

あとは、公園とドラえもんの映画でおしまいです。

私は、
パンを焼いたり。
e0106221_211951100.jpg


頼まれ物を作ったりでした。
e0106221_21201085.jpg

[PR]
by ysso | 2010-04-01 21:15 | その他




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧