<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の入学グッズ

 やっとラスト♪
図書館バッグの出来上がり。
e0106221_2049630.jpg


ソウマが選んだ紫のチェックで、ソウマが好きなポケモンのワッペン。
別に普通のバッグのように見えるが、

e0106221_2050115.jpg


長ーい袋に持手を付け折り曲げて使うというヘンテコな図書館バッグ。
福岡市の中でも、使わない小学校が多くなったらしいが、姉も妹も私も当たってしまった。

こんなのよりも、普通のバッグのほうが使い安いと思うのは、私だけではないハズ。

そして、今週早帰りだったソウマと作ったおやつ。
まず、団子。

e0106221_20553450.jpg

丸めて串に刺しました。

カステラ
e0106221_2056074.jpg

卵を割ってほぐしました。
お砂糖と粉を投入しました。

このカステラ、姉がお友達から教えてもらったのを作ったんだけど、
卵が7個!砂糖が300g!!
うちのへたれオーブンでは下段にしか入らず、上ばっかり火力が強いので、途中アルミホイルをかぶせたけど、少々こんがりとなってしまった。
ソウマが一番楽しみにしていたザラメは、アルミホイルにくっついて行ってしまったので、ザラメ無しのカステラ。
でも、味はばっちり!
美味しかった~♪
[PR]
by ysso | 2009-04-16 21:02 | 縫い物

ロハス♪

 4月の25・26に大阪で行われロハスフェスタに参加させて頂く事になりました。
本日発送しました。

 一部ご紹介。

e0106221_20224625.jpg


反対側はギャザーになっています。どちらも前に来ていただけます。

e0106221_2022198.jpg



そして、明日から給食が始まるので、

e0106221_20231263.jpg


朝、いっきに5枚端縫い。
相変わらず、飾りなしで。あまりに飾り気無かったので、タグぐらい付けてみました。
[PR]
by ysso | 2009-04-14 20:27 | 縫い物

シルバニア

 春休みに行こうと計画していた香椎花園。
お天気も良いし(暑すぎ…)お昼に集合。
一緒に行こうと言っていた妹家族は、ハルの発熱のため残念ながら不参加。

ちょうどお昼に着いたので、せっかくなので新しく出来たシルバニアキッチンで。
e0106221_20421357.jpg


可愛いのだけど、まぁ、こういうところのご飯は、高いまずいと決まってるからなぁ。
例に漏れず…

乗り物を堪能し、
e0106221_2044117.jpg


記念にシルバニアの子達と遊び…(恕)
e0106221_20444847.jpg


お花もきれい♪
e0106221_20454110.jpg

後ろに見える赤いおうちは入れます。
実物大のシルバニアハウス。
もちろん有料なので、スルー。

男の子の目的はこっちでした。
e0106221_20465665.jpg

母たちも、意外とこっちが楽しかった♪
[PR]
by ysso | 2009-04-11 20:40 | お出かけ

入学

 ソウマも無事に一年生。

e0106221_2146473.jpg


全く準備の出来ていない母をよそに、すっかり小学生モードに…

母の準備とは、そう作り物。

早くから準備を始めていた妹や姉に、
「まだ春休みは長いんだから、そんなに急がなくても~…」
なんて余裕をぶちかまし、春休み後半は体調不良で何も出来ず、
やっと前日に急いで仕上げた袋類。

e0106221_21495991.jpg
e0106221_21501179.jpg


最近、パッチパッチが飽きてきたので、極々シンプルに。
ソウマがどうしてもポケモンのワッペンが付けたいというので、
明日持っていくお道具袋に付けてあげることにした。

あとは、図書館袋。給食のナプキン。
図書館袋、4月末までって言われたし(mm*)
給食で使うナプキンなんて、端っこ三つ折りだけだし…

公文の宿題をするソウマに、
「早めに宿題も済ませておいたら、後でゆっくりできるでしょーが!!」
と怒っている私。
あぁ、耳が痛い…

アリのような妹たち。
まるでキリギリスの気分でした。
[PR]
by ysso | 2009-04-09 21:45 | その他




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧