<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CROCS

e0106221_1101580.jpg


 これはソウマのです。
もう少し暖かくなったら、自分用にも欲しいなぁと思ってます。
去年、コストコで見かけて、そのときに買えば良かったのに~悔やまれる~。
色んなカラーがあって、すごく迷ってこの色にしました。
チョコとかも可愛かっったんだけど。私のは何色にしようかなぁ。
水洗いも出来るし、軽くて足にも良い造りらしいです。
日曜日に届くなんて…
でも、旦那は風邪をひいて寝ていたのでちょうど良かったんだけどね。
ほんっとに、声を大にして言いたい。
「熱も無いのに、寝込むんじゃねぇ!!」
[PR]
by ysso | 2007-02-25 21:08 | 買い物

子供のもの展

 
e0106221_0163666.jpg

昨日の悪あがきのせいで遅刻しました。
朝一でラッシュが来たそうで、私が着いた時にはもうあまりお客様はいませんでした。
疫病神なのか、貧乏神なのか閑散としてしまいました。
それでも、最後にはなかなかの売り上げだったと思います。
初めてにしては上出来なのではないかと…

中には、厳しいお客様もいらっしゃったようです。
裏表、縫い目をしっかりチェックされていた様で…
まぁ、お金を出して買っていただくわけですから、いいかげんな物はだせませんが。

風邪気味の姉はずーっとマスクをして頑張っていました。

私がお店にいる間は、ソウマと旦那二人で命のたび博物館に行っていました。
ソウマは朝から、恐竜の骨を楽しみにしていました。
もう3回目なのですが、大好きらしいです。
子供はタダなのでありがたいです♪
「楽しかった~」とご機嫌でお迎えに来てくれました。

また機会があったら頑張ります。
しばらくゆっくり出来たらいいなぁ…
でも、仕事が、幼稚園が…
[PR]
by ysso | 2007-02-24 22:15 | その他

悪あがきで…

 いよいよ「子供のもの展」が明日になりました。
今週は、日曜から水曜までびっしり仕事をしてました。
平均睡眠4時間の毎日…。
木曜は幼稚園の役員で遠足のお手伝い…前日3時間睡眠だったので、ふらふらしながら自転車をこいで行きました。
 そしてやっと一日あいた今日。
最後の悪あがきをしてみました。
e0106221_0363735.jpg

絵本バッグ、3点と巾着を2点。
で、あと止めようかと思っていたワンピースを仕上げました。
これで終わり。
全部で22点できました。
仕事が無かったら、もう少し小物を沢山作りたかったのですが、これで精一杯でした。
あぁ。疲れた~。

日曜日はソウマの幼稚園で音楽発表会でした。
ソウマは大太鼓。アンパンマの「勇気りんりん」でドォーン!!っと叩いてました。
一生懸命叩いているのですが、その姿がほほえましいのですがおかしく、あんなに笑っていた親は私だけでしょうね…前に座っていたママさんは泣いてたし…
みんな上手に演奏していました。歌も一生懸命踊って歌って、とても可愛らしかったです。
[PR]
by ysso | 2007-02-23 22:32 | 縫い物

カシュカシュ

 ソウマ達が幼稚園へ行った後、妹と一緒にお出かけしました。
南庄にある「Tea House cache-cache」へ。
目的は、先日お取り置きをお願いしておいた これ を頂きに。
e0106221_19552249.jpg

お問い合わせがすごくって、私ので売切れだそう。
早めにお問い合わせしてよかった…
他にも可愛いバックやポーチが沢山。
危うく手に取ってしまうところでした。

その後、ちょっと早めのランチ。
原にある「パスタフレスカ英」へ。
e0106221_1957768.jpg

妹はポルチーニのフェットチーネ。私はアンチョビのトマトソース。
生パスタより、乾麺派の姉妹なのでした…

これまた近くの「story」へ。
e0106221_2014168.jpg

ずーっと行きたかったお店だったけど、結局私も妹も何も買わずに帰りました。
わずか1時間半のお出かけでした。
ユズちゃん、お付き合いありがとね♪

その後、最近はまってしまった韓流ドラマ「夏の香り」の続きを借りにTSUTAYAへ。
私の続きだけが貸し出し中でした…
あぁ…気になるぅぅ!!ヘウォン、どうなるのっ!?
それにしても、夏の話とはいえ、主人公のソン・スンホン。ほとんどノースリーブなのが嫌なんです。なぜかフリフリのシャツもノースリーブで着ちゃうんです、この人。
私は男の人のノースリーブが、ほんっとに苦手なんです。
私は、ヒロインのソン・イェジンに振られる婚約者の方が絶対いいやんっ!!
って思うんですけどね。優しいし、お金持ちだし…。そうならないのがドラマ。
あきらめて、「anego」の続きを見ましょう。
 
昨日の「ハケンの品格」も最高に面白かったです。
最近では「やまとなでしこ」(古っ!!)に次ぐヒットです。私の中で。
[PR]
by ysso | 2007-02-15 20:16 | お出かけ

大奥

 

e0106221_2021512.jpg
やっと観にいきました。念願の「大奥」。
評判どおり、衣装も出演者もとても豪華なものでした。
でも内容、ちょっともの足りませんでした…

炎上シーン、良かったです~。
私的には、杉田かおる、いい味だしてました。
あと、5歳の将軍様、可愛かったです♪
ミッチーは好きなんですが、時代劇だったら、「利家とまつ」の前田慶次郎の方が好きです。
せっかく豪華な女優陣。もっと壮絶な戦いを繰り広げていただきたかったです。
滝川様、期待していたんですけどね…
北村一輝、笑わせていただきました。

仲間由紀恵の金魚の着物が一番可愛かったです。
あと、おでこの青筋に目が釘付けになってしまっていました…
[PR]
by ysso | 2007-02-07 20:22 | テレビ・映画

頂き物♪

 先週の土曜日は、私の姪っ子ハルルの4歳のお誕生日♪
偶然にも、私の高校以来のお友達も同じ誕生日。歳も、近からず遠からずだね!
とにかく、二人ともおめでとう。
 ハルルのお誕生パーティーをささやかながら実家で。
節分だったので、手巻き寿司で恵方巻きの代わりに。
しかし、この風習、昔はここら辺ではなかったよね。なんで今更…
企業努力のタマモノですな。

ハルルのお誕生日ケーキは、アリエルがのってました。
これは、姉夫婦が北九州からの途中で買ってきたもの。
e0106221_18191116.jpg

太っとーいロールケーキ。
ふわふわで、クリームがたっぷりで美味しかった。

先週嬉野温泉に行っていた妹一家のお土産。
これは、ソウマ用らしい…

e0106221_1820556.jpg


糸で切りながら食べます。
でも、ソウマは切らなくてもいいです。
一本食べきるから…
羊羹を一本食べれるのって、うちの妹だけかと思っていたけど、
まさか自分の息子もとは…
でもこの羊羹、とっても美味しいので私も大好きです。

こちらは、以前一緒に働いていたお友達から、出産祝いの内祝いに頂きました。
年賀状で女の子のママになっていたことを知って、嬉しくて早速お祝いを贈ってしまいました。
とっても可愛らしい赤ちゃんでした。
e0106221_18235898.jpg

さすが、センスの良い彼女らしいセレクトでした。
大事に使わせていただきましょう。
[PR]
by ysso | 2007-02-05 18:27 | その他

小物

 先日、「こどものもの展」のチラシを作って姉に送りました。
しかし、なぜ私が飛び入り参加のこのイベントのチラシを作っているのか…
しかも、2、3点位と思っていたのに、日に日にプレッシャーが…

なので、今日は仕事の合間に小物を数点。
ワンピースを裁断しておきました。
 
まず、マフラー。またまたこの形で。
e0106221_16555715.jpg


それと、先日のビニールコーティングで、お食事エプロン。
e0106221_16563623.jpg

これは、あと生地違いで2点裁断だけしてます。
ソウマも使ってました。(いえ、今も使ってます…)

先日のおむつポーチ、案の定、「ふざけんなっ!!」と電話が掛かってきました…
小さいころから猪突猛進するタイプではないのです。
あれしなければ、もっと早く出来てたのにな~、っていつも後で思うんですよね。

でも、その道草で思わぬ収穫もあります。
うちの近所のローソンで見つけました。
e0106221_1712330.jpg

はるか、西区まで行かないと買えなかった、「治七のクリームパン」。
カスタードとココア?(チョコ?)の二種類がありました。
お店で買うものと味が同じかどうかは、明日の朝にならないとわかりません。
[PR]
by ysso | 2007-02-02 17:03 | 縫い物




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧