<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初のキャラ弁

e0106221_17551514.jpg

キャラ弁と言えるかどうか分からないけど、ソウマの希望で初のキャラ弁、作ってみました。
キャラ弁のベテラン、みぽりーなさんのお弁当を参考にさせて頂きました。
ブタ弁。これだけでいつもの倍の時間がかかってしまいました。

次のお弁当の日。
e0106221_1801290.jpg
一応、ぴかちゅう。
目と鼻が何度行方不明になったことか・・・
口にいたっては、後悔しまくり。

 それにしても、この後の私の朝ごはんには、切り抜いた後のハムやらのりやら、卵やら…
いつもパンと紅茶でささっと済ませている朝食が、ソウマの残り。しかも、残りのほうが量が多い。これって、どうにかならん物かな?
「また作って~♪」とご機嫌に帰ってこられると、ようし!!という気持ちにもなるけど、こんなに食材が無駄になるのはどうかと…
[PR]
by ysso | 2006-11-30 17:54 | 料理

新幹線とベーグル

e0106221_20374229.jpg
 今日は久々にお天気も良く、私もヒマだったので、家族でお出かけしました。
一つは、私が前から行きたかった NANACAFE
その前に、博多南駅にソウマの大好きな新幹線を見に行きました。
色んな新幹線が並んでいるところって、なかなか見れないよね。
ソウマも大喜びだったので、よかった♪

お昼は、駅の近くのお蕎麦屋さんで。始め、「うどんがいい~!!」と言ってたソウマも、モリモリ食べてました。
どうせ、小鉢だのは食べないんだから、単品でいいのに、しっかりセットメニューで。
3歳なのに、一人前頼むので、お蕎麦屋さんと言えど、馬鹿にはなりません(^ ^;Δ

次に、NANACAFEへ。
お昼を食べたばっかりで、みんなお腹一杯だったので、ベーグルをお持ち帰りしました。
うちに帰って、三人で一個味見してみました。
今まで食べたどのベーグルよりも、柔らかくてとっても美味しかった♪
e0106221_2055598.jpg

夜ご飯は、近くのスーパーで超安売りだったサンマ(38円!)でサンマご飯。
お天気も良かったので、楽しいお出かけになりました。
[PR]
by ysso | 2006-11-25 20:55 | お出かけ




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧