カテゴリ:片付け( 3 )

 
 震災以来。

とてもひどい光景に、しばらく何もできず。
毎日、新聞やテレビのニュースを見て涙がとまらない。

被害がないここ九州でも、スーパーで水が売ってなかったり、
乾電池の購入数を制限されてありと…

本当に、買占めやめようね。

あと、ソウマとなるべ節電しようと話し、

こんなものを取り付けてみた。
まだ使ってなかったのかという感じだけど、

電源タップ。
e0106221_1951431.jpg


いちいち、何を抜いたらいいのか確認しなくてすむ。
ケーブルボックスに入れたら、もっとすっきりだな♪

ヒーターの電源は、出かけるときにソウマが消すようになった。

こんな、小さな努力ですが、テレビとヒーター、電気もつけっぱなしでうたた寝する
旦那に水の泡にされてしまう。
 大きな声で怒鳴って起こします。(びっくりして、飛び起きます)
 許しませんよ。

ちなみに、パソコン。
ついに買い替えなければいけなくなってしまったので
今度はノートパソコンにした。

使わないときは収納できるし♪

e0106221_1956956.jpg


横のBOXは、エネループの充電器やコード類を入れて。

毎日お風呂に入れることや、温かいご飯を食べれる。
お布団でぐっすり寝れる。

当たり前と思っていたことは、
とてもありがたいということだと分かった。

被災していない私たちが、いつまでも落ち込んでいては
復興を支えることができませんから。

一つ一つやっていかなくては。
[PR]
by ysso | 2011-04-03 20:13 | 片付け

棚の収納

 
 引き続き、片付け。

棚の収納。

まず、流し左上の吊戸棚。

e0106221_20521632.jpg



手が届かないので、100均のハンドル付きかごがかなり重宝。

主に、保存用品やお弁当道具など。
一番下、右はお掃除用品。左に計りとハンドミキサー。



そして、一番の悩みの種のダウン収納。
e0106221_20535839.jpg


なぜダウン収納なのか?
普通の棚にしてくれていた方がまだ使えたような気がする。

外そうとしても外れないし…



そして、食器棚下部分。

e0106221_2056762.jpg


朝使うふりかけや、スープ、乾物、パスタなど。




あまり見えないとこは、100均が重宝だな。

それにしても、物が多すぎる?
だいぶん減らしたつもりなのに、こうして見てみるとやっぱり
まだ多い気がする。

置き場所のカテゴリ分けも、もう少しどうにかならないか・・・

要改良だな。
[PR]
by ysso | 2011-02-08 20:50 | 片付け

キッチン引き出し

 
先日、ふと見ていた朝の番組でキッチンの片付けの特集をしていた。

午後から縫おうと思っていたので、午前中の間にやったこと。

去年からの続きで、キッチンの引き出しの敷物を全部取り替え。

と言うのも、

引き出しの中に引いている汚れ防止のシートが、使っているうちに
ずれて来て、どうしてもイラっとする…

ネットで見つけた方法は、

ダンボールに貼り付けて敷くというもの。
早速やってみた。

e0106221_11515396.jpg



おおーっ!なんか、いい感じ!?

e0106221_1152285.jpg


ついでに、片付けちゃおう♪


e0106221_11531799.jpg


よく使う小物、雑に入れている様に見えるけど、
自分が使いやすければ、ととりあえずこんな感じで。

e0106221_11532994.jpg



イラっとが一つ減った。

これを before として、
また改良していきましょ。

次回は・・・
[PR]
by ysso | 2011-02-07 18:47 | 片付け




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧