カテゴリ:その他( 116 )

イベント 10月

 
e0106221_0553946.jpg


10月23・24日こちらのイベントに参加させていただくことになりました。
イベントブログ → 

ソウマの小学校ではまだインフルエンザでの学級閉鎖は出ていません。
昨日、ソウマにインフルエンザの子、いた?と聞いてみると、
「いないよ。でも、熱が出て休んだ子が5人いた~。」…

 無事にイベントが開催されますように。

 小さい子も亡くなっています。本当に気の毒です。
 怖いです。
 早く収まってくれればいいのに…
[PR]
by ysso | 2009-10-17 00:53 | その他

体調が…

 ソウマのリース作りの参観が終わってから、体調を崩しておりました。

毎日頭痛がして、夜中から目が覚め、そのせいなのかめまいがひどく、
なかなか起き上がれなかったり…

きっと季節の変わり目のせいね、いや、天気がすっきりしないからだ。
なんて思っていても一向に良くなる気配なし。
車の運転も危うくなってきていた。

重~い腰を上げて病院に行ってきました。

「多分、メニエール症候群でしょうね、耳鼻科に行ってください。」

また耳鼻科ですか…
そろそろ、花粉の季節ですから、そろそろかなぁと思ってました。

とりあえず、内科で処方してもらった薬でしのいでます。
鼻炎がもう少し出てきてからまとめて行こうと思います。


その間、

春のさくらさんの1DAYに小物だけ参加させていただきました。
こつこつと作っていたポーチなど。

e0106221_038951.jpg


お買い上げいただいた方々、ありがとうございました。
春のさくらの皆様、お手伝いにも参加せず申し訳ありません(ノ_-。)
ありがとうございました。

実家から栗をもらったので、
初めて渋皮煮を作ってみました。

e0106221_0393698.jpg

頭痛と戦いながらむいた鬼皮。
吐き気と戦いながら何度もアク抜きしました。

姉は美味しいと言ってくれました。
来年も作りましょう♪
[PR]
by ysso | 2009-10-17 00:40 | その他

朝顔その後

 一年生の夏休み。みんな育てる朝顔。

ほとんど、私が水遣りをしました。
私が、育てました。

姉の家にあった、シュウヤの朝顔。
ビックリするほど自由な朝顔だった。
ワクがあるのに、全然巻きつこうという気がナイ。
四方八方広がって伸びていた。
そのうち、枯れていた…


今日は小学校で皆が夏休みに育てた朝顔のツルを使って
親子でリースを作るという行事に参加してきました。

教室に行くと、私が育てた朝顔をソウマがぶっちぎっていた。
意外とまだ緑だった。

それに、親が用意した飾りを親が飾り付ける。
ソウマは支持をするだけ。
なんの意味が…

できあがり。
e0106221_22363933.jpg


先生「じゃあ、おうちの方がもって帰ってください。」



何をしに…?
[PR]
by ysso | 2009-09-30 22:38 | その他

tronc

久しぶりに、イベントの納品にtroncさんにお伺い。

思うように作れていないので、少しの納品でした。

ちょっとだけゆっくり、現実逃避。

e0106221_22212114.jpg


塩キャラメルラテ、お勧め♪
[PR]
by ysso | 2009-09-22 22:18 | その他

原因

 夏休みのお昼ご飯。

たらこクリームパスタ。(レトルトじゃないよ!)

e0106221_21484286.jpg


ソウマはたらこが大好きなので、このパスタは喜んで食べる。
早速、お腹がいっぱいになってお昼ねをしていたソウマ(だから、太る)。

ふと、手足をみると、一面につぶつぶが、いや、ぶつぶつが...
あ、これかぁ、こないだの蕁麻疹。

そういえば、赤ちゃんのとき、卵アレルギーだったね。
めんどくさくなって、途中で除去をやめたらいつの間にか治っていた。

やっぱ、たらこって、一粒一粒が卵だからね。
しばらくは食べさせないようにしよう。


8月に入って、近所の子供がいなくなった。
みんな、帰省なんかでいなくなるらしい。

公園にいっても、「誰もおらんかった~。」って帰ってくるし。
思うに、暑くて出てこない子が大半なのでは?

夏休みっていったって、大イベントがあるわけではない我が家。
今年も、ポケモンの映画と「いのちのたび博物館」くらいかな(mm*)
[PR]
by ysso | 2009-08-03 21:47 | その他

夏休み2009

 いよいよ今年もやってきた。

夏休み。

子供は楽しい。
親は暑さ倍増。

早く、9月1日になれ。

旦那が東京出張で買ってきたお土産。
e0106221_21455195.jpg


意外と安かったそう。
うちに帰ってきて、食べながら
「試食でもらったやつが一番ウマかった」
と言っていた。

なんでも、出来立てはウマいんじゃ。
[PR]
by ysso | 2009-07-19 21:44 | その他

解禁

 とうとうエアコン解禁。

昨日、ソウマが全身蕁麻疹で皮膚科へ。
どうもソウマは旦那似で、肌が弱いらしい。
夏になると、水いぼ・あせも・とびひ。
決して不潔にしてるわけではないのになぁ(ノ_-。)

学校から帰ってきて、あまりにも汗だくだったので、そのまま
シャワーをさせ、あがってきら、太ももからあごまでブツブツだらけ…

あせも?にしては、だんだん大きくなるし、しまいには地図状態で
気持ち悪さこの上なく…
かゆみもひどいようだったので、そのまま皮膚科へ行くと、
「多分蕁麻疹でしょうね。」

原因も分からなければ、飲み薬もかなりあいまい。

厄介な病気だな。


と、今日はあまりの湿気にやられ、とうとうエアコン解禁。
ついでに、私の誕生日だったと言うことで、
旦那が帰り道のお店で買ってきたケーキで。
もうあんまり、めでたくは無いけど。

e0106221_10363940.jpg


ご飯は普通。
とても自分の為にご馳走なんて作る気もなく、親子丼。
先週、多牛でガッツりお肉食べてるしね♪

それと、新しく家族が増えました(また・・・)
e0106221_10384227.jpg


分かりにくいけど、めだかちゃんです。
青めだか、8匹飼いました。
かなーりちっちゃい、ので遠目から見ると空の水槽にしか見えない。

めだかも、お金出して買う時代なんだねぇ。
[PR]
by ysso | 2009-07-07 19:29 | その他

スイーツ

 先日、断りもなく飲んできた旦那。
あまりにも連絡なく遅いので、日付が変わった時点で電話してみた。
「ごめん、ごめん、急に飲みに行くことになって~♪」
かなりご機嫌な旦那の声を聞いて、私の堪忍袋のと電話が同時に切れた。

次の日、「昨日は、ごめん。」とぼそっと言う旦那。

「メールの一回もできんのかっ!何度目よ!! いい加減に分かれっ!!!」
と怒鳴る。朝っぱらから。

今回が初めてではない、何度も同じことをして、何度も怒鳴られている。
何で分からないんだろう?

「今日は飲み会になった」この一言をメールしとけば、こんなにびくびくしないでいいことなのに?

そもそも、ご飯の用意をして待っている(寝てるけど)私に対して、勝手に外で食べるということ自体が、
失礼極まりない。

外で働いていれば何をしても許されると思ったら大間違いなのである。
簡単にご飯を作っていると思うのも、失礼なはなしである。


次回、同じことをしたら、チェーンを閉めようと決めた。
そろそろ、車の中で寝ても凍死することはないだろう…(ー_ー)

その日、ごめんなさいと旦那が買ってきたケーキとマカロン。
これは良い心がけだ。
e0106221_22463541.jpg

ハートで可愛かったので。

先日かった塩キャラメル。
e0106221_22471980.jpg

1個50円。
非常にこってりしたキャラメル。


最後に、みんな私のことを鬼のように言いますが、
そんなに怖くはないです。
いつもは、優しいです。

ごく、一般的なA型です。
[PR]
by ysso | 2009-06-05 22:48 | その他

初ワンデイ♪

 姉宅で、初めての1dayshopをやりました!

e0106221_228164.jpg
e0106221_2282823.jpg


私と姉は、お洋服をメインに、(写真撮るの忘れた…)
姉が仲良くしていただいている、dinetteさん(みやこ町で雑貨屋さんをされています)の雑貨、またまた姉が仲良くしてもらっているちかちゃんの手作り雑貨。

姉も、朝の5時からパンを焼き、(何もなくても、いつも5時起き…)一緒に販売しました。

初めての1dayで、どうなることかと思ったけど、たくさんのお客さんに来ていただいたので、
無事に終わることが出来ました。

とても楽しかった。
女の子(?)は、いくつになってもお店屋さんごっこが好きなんだなぁ。

反省点も沢山あるので、二回目が出来るなら、もっと改善していきたいです。

私の戦利品。
e0106221_22154785.jpg


dinetteさんの雑貨。
どれもこれも可愛くて、お手ごろで、ぜーんぶ欲しくなりました。
とりあえず、これだけで我慢しました…

あと、ちかちゃんの手作り雑貨。
e0106221_2218799.jpg


とても、収穫の多い一日でした。
[PR]
by ysso | 2009-06-01 22:05 | その他

運動会2009

 
  本日、写真は一枚もありません。
  話も長いです。
  おヒマな方、どうぞ。
  ヒマでない方、流してくださって結構です。


 昨日のどんよりした天気とはうって変わって晴天。

ソウマの小学校初めての運動会。
旦那と二人で学校に到着した時には、すでにテントの中はいっぱい。
日陰も敷物だらけ。

しょうがなく、午前中くらいはもつだろうくらいの日陰に二人で座っていた。
幼稚園の運動会と違って、生徒も家族も多い。
当たり前か…

一年生のプログラムの最初はかけっこ。

なんか、遅い…
幼稚園のかけっこも遅いと思ったけど、更に遅く感じるのは何故?
ソウマが走っていた、多分あれだ!と思ってみていた子は一番でゴールした。
しまった!間違えた!どれだったんだ?

まぁ、旦那が撮っているビデオで確認すればいっか♪

で、旦那は、「うまく撮れんかった~。何番やった~?」

一応、撮った画像を確認してみると、
スタート!おっ、走ってる、これがソウマだ、・・・おい!?ズーム?え~~!!
分からん…

ビデオを撮るのが究極にへたくそなのをうっかり忘れていた。
もちろん、私も写真なんか撮ってない。

しょうがない、本人に確認するしかない。
お昼に、「ソウマ、早かったやん。」(何番?とは聞かない)
「早かったやろ!何番か分からんけど、ゴールテープに触ったのは一番やった!」

お、一番?ということは、私が見た子が間違いなくソウマだったらしい。
ソウマが早いというよりも、周りが遅かったのかもしれない。
いや、たまには褒める事も大事だ。

「ぶっちぎりで一番やったやん!!すごーい!」
ついていい嘘もある。

それにしても暑い一日だった。
疲れた~。

夜は、お祝いという事で(私がご飯を作りたくなかったので)旦那のおごりで回転すし。
原に出来た「くら寿司」へ。

5時に予約した時には、120番目…
一体何時に食べれるの?
8時前にやっと食べれました。

5皿でゲームが出来て、当りが出たらカプセルがもらえるという、子供が食いついて離れないようなシステム。
そりゃ、人気あるわねぇ。

味は、100円だからねぇ。
小ぶりなので、なん皿でも行けます。
かなり待たされたので、そこそこ食べれます。

また行くか?
行かないかな…
[PR]
by ysso | 2009-05-31 21:43 | その他




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧