カテゴリ:その他( 116 )

夏やすみ突入2011

 いつの間にか突入していましたね、夏休み...
また、朝昼晩のおさんどん地獄の日々がやってきた。


毎度、ソウマの通知表には、元気よく挨拶できるという項目だけにマル。
そして、毎回、私に「次は整理整頓できるという欄にマルもらってきてよ!」
と言われる。

この項目だけは、ソウマにはかなり高いハードルらしい...
頑張ってください。

昨日今日とかなり涼しい福岡。
エアコンつけなくても全然涼しい。
このまま、秋に行ってください。

たぶん、また暑さも戻ってくるよね。
そんな私の最近の必需品。


e0106221_2139143.jpg

爽快バブシャワー!

姉にも紹介して買わせたんだけど、まだ感想がないなぁ?

これ、ソウマも使ってますが、
どんなに暑い日でもお風呂上りに「寒い~!!!」と言ってあがってきます(*^_^*)

私は、お風呂あがってそのまま洗面所で髪の毛を乾かしているので、いつもだったら
かなり汗をかいてしまいます。
が、これを使いだしてからお風呂上がりの嫌なあせをかかなくなりました。

願わくば、もう少し長続きしてほしい (^_^;)

おすすめは、一番強めのEXクール。

これで今年の夏休み乗り切りましょう(T_T)

ごはん
[PR]
by ysso | 2011-07-21 21:59 | その他

やりたかったこと

イベントが終わって、少々のんびりしております。

そして、やりたかったこと。
コミック一気読み。

e0106221_21113714.jpg

君に届け


久しぶりに、少女マンガが面白かった♪
少女マンガなのに、けっこう笑えました。


そして、ソウマと一緒に

e0106221_21133250.jpg


トリコ。

なぜか、3回も読み返すソウマ。
かなりハマったようです。


自己満足だけの

ごはん
[PR]
by ysso | 2011-06-29 21:10 | その他

おうちマルシェ


 おうちマルシェ。
無事に終了しました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

e0106221_20585863.jpg


素敵ショップが沢山でした♪

帰りに、泰元食堂でがっつりお肉を食べて帰りました。

なんと、メンズはお昼にも和田門でガッツリ食べてました。(--〆)
[PR]
by ysso | 2011-06-25 20:57 | その他

ウンベラータ

 なぜ、九州北部は梅雨入りしていない?
なせ、こんな雨の多い時期に運動会をする?
体育の日はもういらない?

今年も雨でした。ソウマの運動会は。
せっかくお稲荷さんを作ろうと、あげを煮てたのに。

朝の5時55分に中止のメール。
5時って...。

無事に水曜日に振り替えられました。

 そして、ずっと欲しかったウンベラータ。
ネットで見ると高いしなぁ...

と思っていたら。
ハンズマンのチラシに、ウンベラータ398円の文字が!

398円だからどんなに小さいのかと思いきや、

意外とりっぱ。


e0106221_2221574.jpg


これから頑張って大きく育てなきゃ(*^_^*)
毎日、霧吹きでシュッシュッしてます♪

そして、ベランダのアナベルも。
e0106221_223492.jpg


去年は、一輪しか咲かなかったのに、今年はたくさん咲きそう♪

冬にガンガン切り戻したのが良かったのか?

ドライにしても可愛いよな。

そして、久しぶりのご飯写真。

e0106221_225434.jpg


夕方に帰ってきたので、
早く作れるチーズフォンデュです。

家にあるもので作れるので、たまに登場します。
野菜もいっぱい食べれるし。

サラダのように見えるのはピエトロ風サラダスパゲティ。
これだとソウマも、トマト以外の生野菜も食べれるので。
あとは、家族全員大好きなトウモロコシ。

夏はおやつに大活躍。
うちのディスポーザーがまた悲鳴をあげてます...
こりゃ、こわれるの早いかな...

イベントの準備も、ぼちぼち進んでます。
写真撮れてないだけで、きちんと縫ってます。
[PR]
by ysso | 2011-06-04 22:15 | その他

ちょっといいこと♪

e0106221_21535736.jpg


ずいぶん前に、お試しプレゼントに応募していた「ボールド」

決して高いものではないけど、当たるとなんでも嬉しい♪

洗剤そろそろ買わなきゃと思っていたところだし。

最近、ソウマの本を買ってやることでお財布がさみしかったので、
今度は図書カード狙いましょう。
狙うと当たらないんだけどね…
[PR]
by ysso | 2011-05-06 21:57 | その他

GW初日


 2011、GW。
今年もどこにも行きません。

今年も別荘にてBBQしました。

e0106221_9172952.jpg


ピンボケ…

この日も、シュウヤ、ソウマはウソの様に食べてました。
たくさん買ってくれていたお肉が…

久しぶりのBBQ、楽しかったです♪
[PR]
by ysso | 2011-04-29 09:15 | その他

プチココさんにて


petit coco さんにて、

入園、入学グッズ販売会
2月28日(月)10:00~16:00


があります。

私の作品も若干。
発送させて頂いております(*^_^*)

沢山の可愛いグッズがUPされてました。


 追加。

キルティングの巾着。
e0106221_18483851.jpg


ポケットティッシュのカバー。
ママもいかがでしょう?
e0106221_18491897.jpg

e0106221_18493332.jpg

我が家は、鼻炎親子ですから、ティッシュは欠かせません。
オニの様に使います…


先日、姉のうちに行った時に仕入れた肉。
黒毛和牛と書いてあったぞ。
400gで800円!!

すき焼きに♪
e0106221_18511590.jpg


 ソウマは、牛丼があまり好きではないことは知ってました。
「今日、スキヤキよ~。」というと、
「甘くないやつにしてね。」

 甘くないスキヤキ?って、なんだ?

 そんなわがままは聞きたくないので、無理やりに食べさせました。
 

 そんな、ソウマくん。
 本日よりインフルエンザA型です。
 えぇー!ワクチン、うったやん~!!(ノ_-。)

 来週の月曜日までお休みしないといけません。(ノ_-。)
 熱が下がって、次の日に来る子もいますが、
 きちんと休みましょうね。
 だから、流行るんだよっ!!

 ワクチン・・・
 でも、来年もうつよ!ワクチン!
[PR]
by ysso | 2011-02-25 18:57 | その他

 毎日、壊れかけのパソコンと戦っております。
こうなったら、動かなくなるまで使ってやります。


 チョコケーキの次の日に作ったロールケーキ。
e0106221_1964242.jpg


ロール、してなくない?
しょうがないので、
ローソンのプレミアムロールケーキ風と言っときましょう。

ちなみに、姉のところで拝見したロールケーキは、
スイスロール並に巻いてました。

「きっと、クリームは少な目が良かったのね♪」
と負け惜しみをぶつけてきました・・・


そんな姉がお昼に作ってくれたパスタ。

e0106221_1985134.jpg


前日のポトフからパスタに変身しました。
どこまでもアレンジする人です。

ちなみに、めちゃくちゃ美味しかったです♪

姉は、西区の山の手に住んでおりますが、
私は、遊びに行くと必ず、野菜だの肉だの買い込んで帰ります。

野菜は、新鮮な直売所が何件もあるし、お肉はなぜかヤマザキショップに
美味しいお肉が置いてあります。
近くの方々が羨ましいこの頃・・・


最近、ソウマとハマっている番組。
「ナショナルジオグラフィックチャンネル」の
最強の捕食者達」シリーズ。

シャチだのチーターだのそれぞれ1時間ほど特集番組です。
ワニにだけは、喰われたくないっ!!と思いました(^ ^;Δ
ケーブルか、スカパー観れる方、お勧めです!!

お勧めと言えば。
今年の冬はホントに寒いので、
毎晩のお風呂は入浴剤入れてますが、

ホントに疲れた時や、冷えた時、

ツムラの「きき湯」!
ホントに効きます。

毎晩、きちんと暖まって寝ましょう♪
[PR]
by ysso | 2011-02-18 19:19 | その他

一月

 イベントも無事に終わり、しばらくのんびりしていました。

一月は、
冬休みに、2日続けて映画に行きました・・・
「イナズマイレブン」。

e0106221_19442754.jpg

子供たちが3Dで観たいと言うので、3Dのほうに行きましたが、
せっかく前売りを買っていたのに、+400円(めがね代含む)ってどうよ?!

そして、次の日。
楽しみにしていた「相棒Ⅱ」
e0106221_1945740.jpg

杉下さんのアクションが素敵でした♪
「官房長~!!」


そして、甥っ子シュウヤの誕生日。
e0106221_1948495.jpg


毎度、さすがのご馳走。
私が握った寿司、一番食べたのは、なぜかウチの息子・・・

忘れていたわけではないのですが、もう一人誕生日がいました。

旦那…
お客さんからジェラートのアイスケーキを頂いてきておりました。
e0106221_19495320.jpg


ピスタチオのジェラートが最高です!
平尾にあるVITOというお店です。



それにしても、寒い一月でした。

寒いと、必然的に鍋物が多くなりますが、さすがに飽きてきたので
鉄板メニューも。

e0106221_1946527.jpg

土曜日だったので、
「お願いランキング」を観ながら、
達也のキムチも(≧∇≦)
e0106221_1947228.jpg



ランキングつながりで、
こちらも。
2位の
e0106221_19473386.jpg

俺のエクレア。


1位の、ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム、
ソウマと半分コしましたが、
写真を取る間も無くなくなりました・・・


無駄使いも贅肉も減らない1月でした。

反省。
[PR]
by ysso | 2011-01-30 19:34 | その他

イベント

 
明日、明後日、イベントに参加させていただきます。

e0106221_20285971.jpg


イベントブログ → 

今日、準備で行ってきましたが、素敵な作品が沢山!!

また、売るよりも買いに走ってしまいそう・・・
[PR]
by ysso | 2011-01-18 20:31 | その他




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧