カテゴリ:お出かけ( 68 )

 なにかと忙しい12月。

もう冬休みの足音が~・・・

学校の委員会に行ったり、子供会の役員決めに行ったり。
合間をぬって息抜き。

ケンジーズのランチ。
スパイシードリア。
e0106221_2331389.jpg

少々私のおなかには物足りなかったので、ドーナツを
買って帰りました。
歩いて行けるところにできて嬉しい\(^o^)/


そして、10日土曜日。

先月テレビで観て、行きたかった長浜鮮魚市場市民感謝デーに行ってきました。
なぜか、いつもなかなか起きない男二人、さっさと起きて用意をしてる!

7時半に到着して、2番目に並んでました。
それでも、9時のオープンには最後尾どこ?っていうくらい並んでた。

みんなまず目指すは、ひと箱1000円のトロ箱。
私たちも人に揉まれながら、一箱GET。

中身は、ヤズ×1
     真鯛×2
     黄鯛(正式名称わからず)×1
     クロ×2
     カレイ×2

 こんなに入って、1000円!!

その後も、でっかいブリを800円で買い。

マグロの解体ショーがあっていたり、
テレビ番組の収録もあっていて、宮根さんとますだおかだのおかだ、
坂東さんとゆうきまおみがまぐろ食べてました。

鮮魚市場を満喫して、
少々早いランチ。
お隣の市場会館の一階で。
e0106221_2342727.jpg

日替わりランチ、700円。 安っ!
今日はブリかまの塩焼きでした。
ソウマは、海鮮丼。
これまた、1000円で刺身がてんこ盛り。

美味しかった~。
[PR]
by ysso | 2011-12-15 23:43 | お出かけ

ソフトバンク

 また旦那がチケットをもらってきたので、学校から帰ってきたソウマと
ヤフードームへ行ってきました。

e0106221_2391163.jpg

 本日も、和田投手♪
ホームランこそなかったものの、先月に行った試合の様な
試合展開で、ホークス勝利!
今日で、優勝マジックが3になりました。

e0106221_239221.jpg


花火もばっちり見れたし、満足♪


夏休みからソウマとバスに乗る機会が増え、いちいち小銭を用意するのが面倒だなと思い、
今更ながら私も、ICカードデビューしました。
 
旦那に、使い方をよく習って。
乗り継ぎなどでは、割引されたりするので、結構お得♪

普段は車移動がほとんどだったのですが、
これからは、バスや電車など乗ってみようと思います(*^_^*)

 
[PR]
by ysso | 2011-09-28 23:05 | お出かけ

ランチ

 雨の中、ランチに。

e0106221_1724664.jpg


旦那には内緒の「大東園」カルビランチ。
適度な量がいいね。

ちなみに、ごはんは全部食べてはいけないという教訓を得ました。


今日のメインはこれ。

e0106221_1745782.jpg


中州ぜんざいのかき氷^m^
ここの氷はフワフワで、焼き肉後のお腹でもお腹でも大丈夫!

と思っていたら、最後はかなり効きました。
苦しい・・・



そして。
最近のイライラの原因。
収納がかなり少ない我が家・・・

ちょっと放っておくと、すぐにぐちゃぐちゃに。
秋の断捨離、開始~。
[PR]
by ysso | 2011-09-20 17:13 | お出かけ

お出かけ最終週

 やっと夏休みも終わり~。

お母さん達頑張った!

最終週のお出かけは、

白糸の滝。

e0106221_21582548.jpg


この日も暑かったけど、滝の近くは「エアコン?」っていう位涼しい~♪
ここで、お昼寝したら気持ちいいよね、きっと。

子供は水遊び。
親はのんびり。

そして、そうめん流し。
e0106221_220695.jpg


普段の倍食べる。

夏休みも終わりというのに、沢山の人が来ていた。
 
そして、最終日。

ソウマの自由研究の追加で、

e0106221_2223497.jpg

元寇防塁跡と

e0106221_223089.jpg

東長寺の五重塔。

他にも、夏休みの間、福岡市内のいろいろなところを回った。

来年の自由研究はもう少し楽なのにしてください。

やっと終わった、夏休み。
[PR]
by ysso | 2011-08-31 21:55 | お出かけ

北九へ

 夕方から北九州へ。

目的は、

e0106221_21405677.jpg


田舎庵のうなぎ。

久留米のウナギよりもやっぱりここが美味しいな♪
夏休みのお疲れ様に。

シロヤでパンを買い込み、隣のケーキ屋さんに引き込まれ、
おなかをすかせて、田舎庵で終わり!だったはずが・・・

ウナギを食べた後に、屋台に寄ってしまいました。

小倉の旦過名物のおでんの屋台。

e0106221_21452117.jpg


おはぎもある。
e0106221_21454158.jpg


一人、二個くらいずつしか食べれないだろうねなんて言っていたのに・・・
暑いのに、美味しくて入る入る。

ソウマなんて、さっきのウナギはどこへ?と言う位食べる食べる。
7,8個は食べてた (--〆)


やっぱり、北九は美味しい。

また行こう♪
[PR]
by ysso | 2011-08-27 21:39 | お出かけ

大阪の旅 2

 二日目。

朝から大阪城へ。

大阪城ホールで「キスマイ」のコンサートがあったらしく、ギャルが沢山いました。


e0106221_2343014.jpg


天守閣までは展示物を見ながら階段で。
大河ドラマの影響か、子供が沢山。
みんな、一生懸命見ていた。

重要文化財なども沢山展示されていて、かなりの見応え。

天守閣に上がると、風が気持ちよく、大阪の街を一望できました。


そして、移動して新世界へ。
ちょうどお昼だったので、また少々並んで串揚げの「だるま」でお昼ご飯。
やっぱ、揚げたてはおいしいね。
今度家でもやってみよう♪

そして、ソウマが見たいと言っていたずぼらやの看板と通天閣。
e0106221_23471532.jpg

高いところはもういいやろということで、また移動。

道頓堀で。

くいだおれ。
e0106221_2347545.jpg

グリコ。
e0106221_23481838.jpg


なぜか、梅田の阪急でLAQフェア
e0106221_23494217.jpg

ここまで来てLAQですか・・・


二日間、夜ご飯はお好み焼き。
e0106221_23503699.jpg


たこ焼きはイマイチの様な気がしましたが、
さすがにお好み焼きは美味しかったです♪

二日間で、500のペットのお茶、15本は買いました。
暑かったけど、楽しかった♪

旦那が会社にかったお土産。

e0106221_23542897.jpg


やっぱり、面白くないといけないのか・・・
[PR]
by ysso | 2011-08-21 23:52 | お出かけ

大阪の旅 1

 今年は旦那の休みの関係でお盆休み後半の旅行となり。

今年は大阪。
私が「プリンセストヨトミ」の映画を観て行きたくなったのと、
「秘密のケンミンショー」を見たソウマが大阪に行きたいと言ったので。

独身時代に、入社試験その他で6、7回は行ってる大阪。

そう、結婚してすぐお友達と来た(旦那は留守番)
ユニバーサルスタジオ。

それから、10年か?

e0106221_23293858.jpg


お盆休みも終わっていたのに、すごい人。

最初にソウマが一番乗りたいと言った「ジュラシックパーク・ザ・ライド」

10周年で、お水増量サービス中!らしく、全身ずぶ濡れ・・・
いらんサービスでした。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ターミネーター」とこなすも、
平均60分待ちでくたくた...

ちょっと休憩しつつぶらぶら。

入りたかったけど、予約が出来なかったレストラン。
e0106221_2334164.jpg


そしてお墓参り。
e0106221_2334505.jpg


いたるところに、トリックアートがかいてありました。

e0106221_23372472.jpg



再び、行列に並んで、
「ジョーズ」
e0106221_23535043.jpg


マジでびびるソウマ・・・

そのあとの「バックドラフト」でもびびりまくる・・・


私は、「スパイダーマン」が一番面白かった♪

夜のパレード。

e0106221_2340640.jpg


旦那が血管に見えてキモイと言っていたエルモ。

e0106221_23404664.jpg


やっぱりパレードはディズニーランドかなとは思いつつも、
思いっきり楽しんだ一日でした。
[PR]
by ysso | 2011-08-21 23:41 | お出かけ

ちょっと前の

 GWはどこにもいきませんでした。

ちょっと前に行った雲仙旅行。

仁田峠でロープウェーに乗って、
頂上で。
e0106221_211732.jpg


そして、目的地。

e0106221_2143845.jpg


みかどホテル。
宿が目的です。
いろんな人から話を聞くので、
一度行ってみたかった♪


そして、ソウマが楽しみにしていた

ごはん
e0106221_2155584.jpg


これでもかと、寿司、刺身、カニ、肉を食い漁ってました(^_^;)

お風呂も気持ちよかったし~。

そして、次の日はあいにくの雨でしたが、
島原城へ。

武士になったり、
e0106221_2181764.jpg


あっ!
忍たまが!!
e0106221_2185178.jpg


一泊二日のあっという間の旅行でしたが、
子供たちが喜んでいたので良かったです。
もちろん、大人もゆっくりさせて頂きました。

また年末に行きたいなぁと計画中♪
[PR]
by ysso | 2011-05-07 21:10 | お出かけ

あぷろ

 ソウマ、今日から一泊で空手の合宿です。
宗像にある研修センターであるのですが、各自集合、しかも8時半集合...

とりあえず、6時半に家を出ました。
無事に着いて、近くの道の駅に寄ってみました。

夜は、ソウマがいないということで、前から行ってみたかった韓国料理の「あぷろ」へ。

お通し?韓国にもあるのでしょうか?日本仕様?
e0106221_22213524.jpg

薄い大根の酢漬けに、具を巻いてゴマ油のたれにつけて食べます。
ウマい!!(≧∇≦)

他にも、

海鮮チヂミ、キムチ盛り合わせ
e0106221_22225464.jpg


トッポギ
e0106221_22231441.jpg


メインは、コプチャンチョンゴル。
鍋ですが、お姉さんが作って取り分けてくれました♪
e0106221_2225855.jpg


どれも、すごく美味しかったです。
イベントの打ち上げでまた行きたいですね。

久しぶりに、パン。
全粒粉入り。
e0106221_22264474.jpg


道の駅でとてもきれいな栗が売っていたので、
今年も作ってみました、渋皮煮。
e0106221_22281991.jpg

今年は、アク抜きの時点で煮崩れてきてしまって、
味見用の栗が沢山になってしまいました...

去年と同じように煮たつもりなんですが、なかなか難しい。
味は良かったです。
旦那もソウマも美味しいと食べてました。

旦那はともかく、ソウマは美味しくなくても、「美味しい」と言いますが、
一口しか食べません。
何回も食べてたので、味は大丈夫そうです。
[PR]
by ysso | 2010-09-04 22:16 | お出かけ

天神へ

めったに行かない私が、どうしても市役所に用事があったため、
2年ぶり位に天神に行きました。
(車で通り過ぎるのはしょっちゅうですが・・・)

まず、時間つぶしに岩田屋の催事の「ドリーム9ショップ」へ。
ただ、ワンピースとドラゴンボールのグッズが置いてあるショップです。

こんな物もおいてありました。

e0106221_2245718.jpg


e0106221_2245219.jpg


子供より、断然大人の方が多かったです。

その後、イムズへ。
くまのがっこう展があっていたのですが、地下の無料展示のコーナーだけさっと
スルーしました。

旦那と合流し、上の階にある回転すし屋さんでランチ。
普段、ソウマと行っている回転すし屋さん(100円じゃないやつ)よりももっと
お高めでした。
 それでも、ボタンエビだのウニだの勝手に頼みまくるので、旦那のおごりとはいえ
7皿でやめさせました。アイスクリームで釣って...。

最近、食べすぎでまた太ったソウマ。
いや、私もです。旦那もです。
夏太り一家です。

岩田屋で買ったもの。
e0106221_22531181.jpg

本当に3分で溶けるのか。
ソウマがキッチンタイマーを持ち出して実験していました。
「3分じゃ溶け~ん!!」
「お母さんは、30秒で無くなった!!」ガリガリ...
[PR]
by ysso | 2010-08-13 22:40 | お出かけ




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧