ケーキと歯

 今日は、アニのお誘いでケーキの試食会に行った。
イムズに入っている、「ジェラール・ミュロ」。美味しいけど、お高いのでなかなかお目にかかれない。
それが、食べ放題というので!!
行ってみると、

会議室のような部屋に、ケーキがずらり!!

e0106221_18342217.jpg


クリスマスケーキのコンテストの審査員でした。

こんなに沢山の、ケーキを一度に試食するなんて初めて。
貴重な経験。
ケーキに興味の無いソウマは、口直しのスナックコーナーでお菓子をぼりぼり。

どれも力作。美味しかった。しかも、1ホール、お土産まで頂いて…
でも、さすがに100種類近いケーキを味見すると、塩味が恋しくなる。

姉家族と近くの「元祖長浜屋」へ。
ここも10年ぶりくらい。
子供以外は、無言で食べた…
私は、頑張って飲み込んだ…
またあと10年は行かないだろう。
忘れるんだよね、前行った時のこと。

夜、前からグラグラしていたソウマの乳歯がとうとう抜けた!
まだ乳歯のままでよかったのに…
あんまり早くないほうがいいのに。

甘い物をよく食べる割には、虫歯になった事は無いけど、永久歯が生えて来たからには、歯医者も通わなくてはねぇ。
ちなみに、3年くらい行ってないんだよね。
幼稚園で検診してもらえるからいっか。
[PR]
by ysso | 2008-09-06 18:39 | その他


<< パコと魔法の絵本 新しい家族 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧