夕立

 ここ何日か、雷を伴った夕立が続いている。
昨日は、ベランダに干しっぱなしにしていたマットがやられ、今日はソウマと買い物に出かけた帰りにやられる。車でも雷とひどい雨に降られるとかなり怖い。

 今日の買い物は、明日からの山口旅行で海方面に行くので、旦那の水着と、なぜか先月買ったばかりのソウマのサンダルがもう壊れたために、急遽必要になった為。
 サンダル、セールになっていたとは言え、安くは無かったのに!!もう壊れるなんて!!
コストコで安く買ったクロックスも、サイズが大きいとか言ってはかないし…
今年はサンダルについていない…

縫い物もしたいが、ソウマがいるとなかなかはかどらない。
家に居てぼーっとするのもなんなので、ついつい出かけてしまう。
夜にこんな物を作っていた。

e0106221_22393162.jpg


ベージュは母が編んだ物。チョコは私。
私の母は、恐ろしく大雑把な性格なのに、編み物と縫い物はうまい!あ、料理もウマい。
編み物は母から習った。肩こりが悪化するのでなかなか編めないが、これくらいなら、5分もかからないので。

先週旦那がお土産に貰ってきた物。

あ、その前に一度買ってきてくれました。
e0106221_22415364.jpg


実家に居た妹におすそ分けしたら、モリモリ食べていた。
しかも、ユズが食べていたら、「もったいない~」なんて言っていた。


ソウマも大好きなこの五三焼。カステラの中で一番好きらしい。
以前、近くの福砂屋に買いに行ったら、予約してくださいとまで言われた。
それに、この一本で2,500円もするとよ~!!
美味しいんだけど。
[PR]
by ysso | 2008-08-11 22:45 | その他


<< 山口旅行 ワンピとキャミ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧