夕涼み会、発病・・・

 金曜日は終業式の後、先週の台風により延期になっていた幼稚園の夕涼み会。
本日も雨でした。幼稚園行事になると天気が悪い。
たまにはすっきり晴れてもよさそうなもんだ。
このぶんだと、今年も運動会は体育館かな…

e0106221_0522891.jpg


始めは小雨がパラパラだったけど、帰りにはもう止んでいた。

そして、今朝。
ソウマが絆創膏を指に貼れと持ってきた。
昨日の晩も、貼ったのになんで?
と見てみると、体にぽつぽつと発疹が出ていた。
これは!!水いぼ

たいへん!!プールに入れないじゃないかぁ!
と、旦那に皮膚科に連れて行ってもらうことに。
しばらくして電話が。
「水いぼじゃなくて、水疱瘡ってよ!!」
「えぇぇ~…。」
そのまま小児科に行ってもらう事に。
そして、帰りにふたりでザルそばを食べてきたらしい・・。

さすがに夜にはぐったりしてきたソウマ。
先生曰く、一週間は幼稚園には行かないようにだって。
だから~夏休みなんだって!!
明日は、ソウマが楽しみにしていた、ひろみちお兄さんのイベント。
去年も確か熱出して行けなかった。
縁がないんだね、きっと。

外出も出来ず、暇だったので姉から借りた角食の型で焼いてみた。

e0106221_1619.jpg

今までになく、丸い角が出来ていい感じだったのに!
ふたと側面にくっついてなかなか取れず、真っ二つに…
頑張ってもう一回焼こう…。
[PR]
by ysso | 2007-07-21 21:49 | その他


<< 角食 その1 新三郎 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧