七夕飾り

 幼稚園で、七夕飾りの参観があった。
昨日ソウマと二人で(ほとんど私が)作った物を、大きな笹に飾りつけた。
今年のお願い事は「補助無しの自転車にのれるようになりますように。」去年の「シロナガスクジラになりたい」なんて願い事に比べれば、結構な成長である。
 何かと待ち時間が長く、ママ友達とおしゃべりしていたんだけど、いつもおしゃれで、ネイルなんかも綺麗にしているあるママ。ふと、疑問に思って聞いてみた。
「お米とぐと、マニキュアはげない?」
「うん。だから、ゴム手袋してる。」…
以前、ママレモンで米を洗っているという話を聞いてかなりの衝撃だったけど、それに次ぐ衝撃…。
ゴム手袋でといだ米を食べさせられる家族。何の罰ゲームじゃ?
どんなに良い米と炊飯器を使っても、まずいぞ、そんなの。
帰って旦那に聞いてみた。
「食いたくない。そんな飯。」と切り捨てられる。私にはネイルは無理って事ね。

昨日ソウマの担任の先生から電話が掛かってきた。
幼稚園からの電話って、いいことないからなぁ。
案の定、
「ソウマくん、最近給食の途中で寝ちゃうんですよ…。」
嫌いなトマトやサラダが出ると眠ってしまうらしい。
嘘寝ではないらしいので、新しい拒否反応か?

そんなソウマの為に、家のベランダで育てたミニトマト。

e0106221_2148950.jpg


お水を上げたりと、世話させてちょっとでも好きになってくれたらと思ったのに。
「ソウマくんはいらんけん、おかあさん食べて」。
かなり根が深いらしい。このトマト嫌いは。
[PR]
by ysso | 2007-07-03 21:35 | その他


<< 泰元 2日前に >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧