原因

 夏休みのお昼ご飯。

たらこクリームパスタ。(レトルトじゃないよ!)

e0106221_21484286.jpg


ソウマはたらこが大好きなので、このパスタは喜んで食べる。
早速、お腹がいっぱいになってお昼ねをしていたソウマ(だから、太る)。

ふと、手足をみると、一面につぶつぶが、いや、ぶつぶつが...
あ、これかぁ、こないだの蕁麻疹。

そういえば、赤ちゃんのとき、卵アレルギーだったね。
めんどくさくなって、途中で除去をやめたらいつの間にか治っていた。

やっぱ、たらこって、一粒一粒が卵だからね。
しばらくは食べさせないようにしよう。


8月に入って、近所の子供がいなくなった。
みんな、帰省なんかでいなくなるらしい。

公園にいっても、「誰もおらんかった~。」って帰ってくるし。
思うに、暑くて出てこない子が大半なのでは?

夏休みっていったって、大イベントがあるわけではない我が家。
今年も、ポケモンの映画と「いのちのたび博物館」くらいかな(mm*)
[PR]
by ysso | 2009-08-03 21:47 | その他


<< いのちのたび2009 夏休み2009 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧