人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々

 色々と縫っていました。

イベント目白押しだった今月。
死ぬほど縫いました。

色々_e0106221_213038.jpg
色々_e0106221_21301585.jpg

troncさんから画像、お借りしました。
色々_e0106221_21311437.jpg
色々_e0106221_21313135.jpg


他にも色々縫ったのですが、写真にする暇も無く、どこかへ行ってしまいました。


服に疲れて、
色々_e0106221_21324992.jpg
色々_e0106221_21325857.jpg


小物なんかも。


最近、学校から帰ってきて毎日、うちの前のマンションの公園へ遊びに行ってしまうソウマ。

元気にお友達と遊ぶのは良いことなのですが、
お友達をおうちに連れてきた時、
ソウマが机の上に散らかしておいた(この時点で、かなりソウマも悪い)バトリオのチップが、
40枚くらい無くなりました。

本人は気付かず、まだその子達と公園で遊んでいたので、ソウマにお友達に知らないか聞かせてみると、
やっぱり知らないと答えたらしく、私が後で見に行ってみた時には、一人で泣いていました。

頭にきていた私は、そのお友達を呼んで、「ソウマのバトリオしらない?」と聞いてみた。
一人が「あいつが取った」と言い、その子のポケットももう一人のポケットも、パンパンに膨らんでいた。
明らかにバトリオが入っていた。

二人に「出しなさい」というと、ごっそり出てきた…
それからマンションの広場の真ん中で、延々とお説教…

子供の揉め事は、極力本人たちだけで解決させたいのだけど、あまりにも悪質だったので、
私も我慢が出来なかった。

お友達の大事な物を盗むなんて。
平気な顔をして遊んでいる子供たちが信じられなかった。
一日気分が悪かった。
きっと、今からこんな事が沢山あるんだろう…はぁ・・・
by ysso | 2009-05-19 21:28 | 縫い物


<< 運動会2009 GW >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧