人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の入学グッズ

 やっとラスト♪
図書館バッグの出来上がり。
最後の入学グッズ_e0106221_2049630.jpg


ソウマが選んだ紫のチェックで、ソウマが好きなポケモンのワッペン。
別に普通のバッグのように見えるが、

最後の入学グッズ_e0106221_2050115.jpg


長ーい袋に持手を付け折り曲げて使うというヘンテコな図書館バッグ。
福岡市の中でも、使わない小学校が多くなったらしいが、姉も妹も私も当たってしまった。

こんなのよりも、普通のバッグのほうが使い安いと思うのは、私だけではないハズ。

そして、今週早帰りだったソウマと作ったおやつ。
まず、団子。

最後の入学グッズ_e0106221_20553450.jpg

丸めて串に刺しました。

カステラ
最後の入学グッズ_e0106221_2056074.jpg

卵を割ってほぐしました。
お砂糖と粉を投入しました。

このカステラ、姉がお友達から教えてもらったのを作ったんだけど、
卵が7個!砂糖が300g!!
うちのへたれオーブンでは下段にしか入らず、上ばっかり火力が強いので、途中アルミホイルをかぶせたけど、少々こんがりとなってしまった。
ソウマが一番楽しみにしていたザラメは、アルミホイルにくっついて行ってしまったので、ザラメ無しのカステラ。
でも、味はばっちり!
美味しかった~♪
by ysso | 2009-04-16 21:02 | 縫い物


<< GW ロハス♪ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧